fc2ブログ

歓迎@蒲田

4月7日(日)、スキークラブのお花見だったんだけど、
二日前の時点で雨予報だったので中止となったらしい。
なので、せっかくだからお食事でも行きましょう~・・・ってことで、
いつものスキー仲良しメンバーの、山P・みっきー・ひめ・yiki・私の5名で、
蒲田に集合し、みっきーおススメの美味しい中華料理屋さん、『歓迎』へ行きました。

IMG_2203_1.jpg

焼き餃子。
一つがメチャクチャデカい!
羽付きでパリパリ!
ジューシーでメチャクチャ美味しくて、これだけひたすら食べたくなる~!

IMG_2206_1.jpg

ピータン。
みっきーが大好きらしい。
その他のメンバー(もちろん私も)、食べず。

IMG_2204_1.jpg

麻婆茄子。
私が大好きな逸品!
トロトロ~でお味噌の味が美味しくて絶品!

IMG_2207_1.jpg

海老マヨ。
こう言うのはyukiが大好きなんですね~。
ひめと私は、あれば一つくらいは食べる、って感じかな。
コッテリ

IMG_2208_1.jpg

レタス炒め。
さっぱりメニュー、珍しくyukiがご所望。
これ、私好み
ニンニクがよく利いてて、オイスターソースの味がガツンとします。

IMG_2209_1.jpg

軟骨の炒め物。
確か、おススメメニューに載ってたんじゃなかったっけ。
これも超~絶品で、お酒が進んじゃうね~!って味。
軟骨の濃い味付けがあっさり野菜と絡んでイイ感じ。

IMG_2210_1.jpg

空芯菜のにんにく炒め。
これは何処で食べてもハズレが無い味ですね~。

IMG_2212_1.jpg

鶏とカシューナッツの炒め物。
みっきー大好きな逸品、メチャクチャ美味しいの!
鶏が柔らかくて、味付けも絶品です。

IMG_2211_1.jpg

春巻き。
春巻き、大好き~
パリパリ熱々トロトロ~(〃´。`)~3

IMG_2213_1.jpg

お店の人おススメだと言う、インゲンの炒め物。
はっきり言ってあまり美味しくない(-_-;)

IMG_2214_1.jpg

これもお店の人おススメじゃなかったかな、煮豚(かな?)
こういう脂脂したお肉は私好みではございません(-_-;)

IMG_2215_1.jpg

小籠包。
スープがこぼれないように、って一口で食べたけど、あまりスープは無かったな。
一つがデカ過ぎなんですけど~。
もうちょっと小さい方がイイなぁ。
味は普通、お肉お肉してました。

何か凄い食べたなぁ・・・お腹一杯になったわ
お店の人が、”おススメなんですけどいかがですか~?”と言うのも断らずに食べたからな。
おススメよりも、みっきーセレクトの方が美味しかったなぁ。
値段はよく見てないんだけど、リーズナブルらしいので、
お腹一杯食べても、そんな金額は行きません。
盛り付けは中華独特の大盛りってほどではないけど、やっぱり大人数がベター
でも、とにかく味が美味しいので大満足でした!

それと・・・
私とガッツリ呑めるくらい、山Pはお酒が強い。
このお店、ボトルワインが安くてね、¥1800だった!
スペインのミディアムなんだよ~。
2本くらい呑んだのかな?

すっごい酔っ払った~!
いつもだったら”これしきの量”なんだけど、ジム後だから吸収良かったのかな。
そう言えば、いつぞやエルべべ行ったときもジム後だったからか酔ったなぁ・・・
ジム後、要注意

酔っ払いつつ、お店を出たら、お茶しにジョナサンへ。

IMG_2216_1.jpg

ここから全く記憶が無いんですけど~・・・
私のデジカメに写ってた、たらこと貝柱のスパゲティ。
私のカメラに写ってたということは、私が食べたのか・・・?
この和風セレクトは私の好みであって、こってり好きyukiの好みじゃないんだよなぁ。
けど、食べた記憶無し(涙)。
でもね、翌日体重がそんなに増えてなかったんだよなぁ・・・
(お昼におにぎり1ヶ+缶チューハイ2缶、夜は中華あれだけ食べてワインもガブ呑み)
私は炭水化物食べるとテキメンに出るはずなんだけどね

恐ろしいので誰にも聞けません(-_-;)
でも、中華料理って野菜が多いから、意外とヘルシーなのかもな~なんて思いました。

外では呑みすぎ注意しよう!な、みゅうでした。
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR