
お弁当二日分


相変わらず、細々と会社にお弁当を持参してます。
メンドいのでせいぜい週1くらいだけど、手作り弁当を食べたいので頑張ってますp(≧ヘ≦)q
と言っても、前晩の残り物オンリーだけどね~

残り物だけど、でもお弁当として持って行くと、なぜか美味しいんだよな~。

1月28日(水)のお弁当。

卵焼き~ブリの照焼~ハムピーマンコーンソテー・白菜漬け。
色合い悪ーil||li _| ̄|● il||l
お店で残った美味しいブリ、もちろん残り物ゲッターみゅうがイタダキマス!
臭みの無い、肉厚の美味しいブリでした~

隙間埋めに急遽、ハムある!ピーマンある!コーンある!で炒めたもの。
しょっぱくなったので、お弁当に良し!

2月9日(月)のお弁当。
ハムエッグ~前晩残りのチキンソテー~前晩残りのホタテ切干サラダ~貝割れハムロール。
両親前昼残りのチキンライス~両親前晩残りの海老ときのこの炊き込みご飯。
ハムエッグは・・・

たまには卵焼きじゃなくてこう言うのも良かろう!
確かに美味しかった!
が、なぜか場所を取る(-_-;)
上段の卵焼きと比べると、ハムが1枚あるとは言え、なぜかデカい。
私の場合、いかに詰められるか!なので、小さいお弁当箱には微妙かな?
ごはん類は、全て両親の残り物。
昼食残りのチキンライス(オムライスだった模様)、夕飯残りの炊き込みご飯等等。
一家3人、みんなトシとってるんだから、昔みたいにたくさん作ったって、食べきれないって!
いくら言ったら分るんだ

ってことで、お弁当にも活用です。
私はホントは、発芽玄米食べたいんだけどね・・・
3月一杯までは、結構な頻度でお弁当が続くかも。
社食の仮食堂で売ってるお弁当、カナーリショボかったかも

いや、売ってる業者さんには申し訳ないのはじゅうじゅう承知なのですが、
やっぱり出来合いのお弁当類は体に悪いってil||li _| ̄|● il||l
頑張るぞっp(≧ヘ≦)q
スポンサーサイト