fc2ブログ

3連休の朝ごはんでも・・・新作登場!&母と大喧嘩


3連休だったので、朝ごはんでも^^

IMG_9026.jpg

1月6日(土)の朝食。

何だかパンが食べたかった。
正月残りのハムも残ってたので、チーズの下に敷いて食べました。
敷く、というよりは、両端に置いた、って感じですが・・・(-_-;)

お味噌汁は、白菜・油揚げ・長ネギ、だった気が・・・


IMG_9041_20240111231210f06.jpg

1月7日(日)の朝食。

お味噌汁は、白菜・大根・長ネギ、だった気が・・・
おかずは、明太子・大根漬け・キムチ
どれもホカホカご飯に合う、私の大好きなおかずたち。
これらでゆっくり味わって朝食を食べる予定でした・・・

と言うのも、この日は朝食食べ始める前から、母と大喧嘩。
近年まれに見る大喧嘩で、私は怒鳴り過ぎて声が枯れた。
怒鳴りあいながら朝食を食べたものだから、味なんかもちろんよく分からないし、食べた気もしなかった。
5分くらいで食べ終えた朝食でした。
好きだったおかずだっただけに、ホント悔しい。
何で、私の貴重な休日朝食タイムに喧嘩売ってくるんだか


IMG_9053.jpg

1月8日(祝)の朝食。

お味噌汁は、白菜・大根・わかめ・長ネギ、だった気が・・・

IMG_9056-1.jpg

5分で完成★ウィンナー目玉焼き丼 by 140㎝わんたるママ

コチラのレシピを眺めてたら、目玉焼き丼がどうしても食べたくなった!
しかし、目玉焼きもソーセージも、私にとっては晩酌の肴。
朝から厳しいかなぁ・・・とも思ったけど、食べたい願望の方が強かった

IMG_9058_20240111231213d57.jpg

いつもは蓋をしめて焼くんだけど、今回は黄身をキレイに焼きたかったので、蓋を開けてじっくり焼きました。
とは言っても、黄身トロトロ~。
いつも目玉焼きはソース派なんだけど、オンザライスだしなぁ・・・って、お醤油で食べました。
醤油がかかったトロトロ黄身とご飯を絡めて食べたら美味しかった~(〃´。`)~3


母との喧嘩は実に、1週間経った今でもまだ継続中です。
原因はもちろん、父のこと。
ホント、ヤツのせいで何で母とこんなに揉めなきゃならないんだ

母も母で、私の足元を見るというか、すぐに、『一緒に住めない。一人で暮らして』って言うんだよな。
私の年齢じゃもうローンは組めない。
今現在、中古マンションが超高騰してて、私の貯金じゃとてもじゃないけどマンションが買えない。
出て行こうにも出ていける状態じゃないの分かってて言うんだよなぁ・・・
父が死ぬまで賃貸借りて、父が死んだら母と同居するか・・・
私は両親が死ぬまで一緒に暮らすつもりだったけど、ちょっと無理っぽいなぁ・・・と、ここへきて悩み中。

ちなみに母には、『産まなければ良かった』と言われたし、私も、『何で産んだ?産まれたくなかった』と言いましたよ。
それについては、不思議と怒りの感情は無いんだよなぁ・・・
私も、何で産まれたんだろう?って思ってたから。

それよりも私の怒りに火を点けたのは、元ダンナとの離婚についてぶり返したから。
しかも、実家に送り返された風なことを言ってきた。
嗚呼、この人は私の離婚について、何も分かってなかったんだなぁ・・・って、今更ながら呆れた。
私に言ってはいけない一言があるとしたら、それは『離婚』。
自分で言うのは構わない。
しかし、人から、しかも訳分かってない人から、離婚をとやかく言われたくないんだよな。

というわけで、流石に母と言えども今回は許してません。
未だ喧嘩は継続中。



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR