fc2ブログ

昭和レトロな喫茶店でランチ!ジョイ@地元&父の悪習性


1月6日(土)、三連休初日のこの日は、不動産会社と打ち合わせ。

数社お願いしてる中の一つなんだけど、この会社にお願いすることになりそうだなぁ・・・
実は、私が勤めてる会社と同じ系列の会社なんだけど(私は不動産関係じゃないです)、営業バリバリ系なんだよね。
けど、お堅い。
あともう一社打ち合わせ予定だけど、そこはおっとり系な社風。
どうなることやら。

で、打ち合わせが予想外に延びて、時刻は12時過ぎ。
いつもの豚カツ屋さんに行こうにも、席は満席。

本格中華の華春楼に行くも、そこも満席。
我が地元は土日はホント、ダメだ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

そこで母はひらめいた。
ジョイという喫茶店へ行くことに。
お店の写真は撮り忘れましたが、食べログ添付してるので、見てみてくださいな。
私が子供の頃からあるお店で。
浅草寺裏と呼ばれる辺りなのかな?
観光地からはちょっと離れてるため、地元の人ばかり。
なので、12時半近かったけど入店出来ました~(〃´。`)~3

ここは一応喫茶店なんだけど、お食事メニューがもの凄く多い!
私は、洋食屋さんだと思ってます!
食べログでメニュー写真も載ってるので見てみてください。

IMG_9031-1.jpg

父・母・妹ダンナ注文の、ポークソテー。

これに3人とも、ご飯軽め(と言っても結構な量)を付けて。

ランチメニューもあるんだけど、妹ダンナはランチメニューじゃなく、アラカルトで。
母も最近お肉食べてなかったから~・・・と、同じポークソテー。

で、問題は父です。
父はもの凄く食い意地が張っていて意地汚い。
メニューを見て、アレも食べたいコレも食べたいで決まらず。
Aを食べよう!と店員さんを呼んでも、やっぱり止めた、と選びなおす。
そして珍しいもの好きでもあるため、珍しいメニューを選んでモノが来ると、やっぱりイヤだ、文句を言う。
まぁ、早い話が、全部のメニューから一口ずつ食べてみたいと言う欲望だと思う。
常識人でせっかちな母は、父のこの意地汚い習性をホント嫌ってる。
私も、イヤ。

そんなことが今までもあったので、この日はすかさず母が、『みんなポークソテーね!』と有無を言わさず注文。
ところが、父は歯が悪かったんだ。
妹ダンナに、『この肉、硬いな!』と。
妹ダンナは、『いや、全然。お義父さん、ハンバーグにすれば良かったですね』と。
父の意地汚い習性を見越してせっかちな行動をとった母、失敗。

そして、父はこの後、夕方早い時間からまたもや友人と食事予定。
友達との食事が食べられなくなるといけないから、ご飯はもの凄く少しで注文すれば、とみんな。
しかし意地汚い父は、『いや、ただの少しで』と。
ところが、運ばれてきたご飯を見てお店の人に、『やっぱり要らないや、下げて』と。

ここで私がどっかーんと小爆発。
返すなんて聞いたことが無いから置いとけ!と。
そしたら妹ダンナが、『お義父さん、返したいなら返しましょう』とお店の人を呼んで返していた。

もうさぁ・・・
父と一緒に外食したくないんだよね。
ホント、品性の欠片も無い。
こんなのが自分の父親かと思うと、ホント泣けてくるわ。
やっぱり、何かしらの障害を持ってると思う。

IMG_9029-1.jpg

みゅう注文の、高菜とベーコンのスパゲティ。
ランチメニューからです。
9時半頃に朝食を食べていたため、あまりお腹が減ってなかったのです。
ホントはランチも行くの止めとこうと思ったんだけど、妹ダンナが来て欲しい感じだったので・・・(分かる)。

ランチメニューは、お弁当やカレーやナポリタン、ミックスサンドなんかもありました。
ランチメニューはすぐに来るので、急いでる人はランチメニューを選んだ方が良さげですね。

量的には、私でちょうど良かったので、男性には物足りないかも。
味は美味しかったです!

IMG_9030.jpg

ランチメニューにはスープが付いてきます。

IMG_9032.jpg

珈琲も付いてきます。
美味しい珈琲でした^^

コチラのお店、モーニングもやっていて、トーストの他、サンドイッチやおにぎり&味噌汁、なんかもあるらしい。
お食事メニューは、鉄板プレート系からサンドイッチからオムライスやスパゲティまで色々あるので、また行ってみたいな~。
グルメな妹ダンナも、『この店イイですねぇ・・・』なんて言ってたし。

お店を出てこの後は、すぐにジム&ウォーキングに行きました。
腹ごなし腹ごなし!


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR