fc2ブログ

ほっけ焼きや小松菜薩摩揚げ煮で晩酌&翌日は登山だからその準備

IMG_8546.jpg

11月17日(金)の晩酌。

金曜日だけは、母ちゃん飯が食べられます(^▽^)/

相変わらずトマトが高いので、プチトマトは買って無いまま。
前にチリビーンズを作った際に残った赤パプリカを刻んで盛り付け。
パプリカの方が好きかもな~。

IMG_8547.jpg

ほっけ焼き。

居酒屋で見るほっけに比べると、やたらと小さい!
が、一人で食べるにはちょうど良い大きさ。
最近全く魚を食べてなかったので、久しぶりに買ってきて焼いてもらいました~。
塩鯖よりは美味しくもたれずに頂けました(-人-)
2コ1パックだったので、2匹とも焼いてもらって、あともう一つは冷凍しときました。
料理したくないときとかに、レンチンしてすぐに食べられるからね~。

IMG_8548.jpg

小松菜と薩摩揚げ煮。

小松菜がやたらと安かったので、ムショーに食べたくなり作ってもらいました~。
やっぱり自分で作るとのじゃ、味付けに何かが違うんだよね。


翌日土曜日は、久しぶりに登山予定。
元々、会社山岳部で登山予定だったのですが・・・
最近、山岳部登山に、参加したくない自分が居たり(-_-;)
山には行きたいんだけど、あのメンバーと登りたくないって言うか・・・
ちょっと遠方の百名山ばかり行きたがる。
遠いので、移動距離ばかりが長くて、登り始めが遅い(10時とか)。
で、超急ぎ足で弾丸登山になり、余裕が無くて楽しめず。
百名山山頂タッチしかない、というか。
百名山じゃなくても、近場でもっと良い山がたくさんあるんだけどなぁ・・・
もっと余裕をもって楽しみながら歩こうよ。

・・・と思うので、最近参加してません。
で、今回は、同じ山岳部先輩のシューコさんと登山。
この方もノンビリ楽しみたい趣向の人なので、二人で行くことにしました!

で、翌日登山日の朝食や昼食等考えたら・・・
この日は早めに就寝したいし、でも色々準備もあるし、仕事も今は暇なので、2時間休を貰って帰ってきました。
で、買い物して、炊き込みピラフを作って、色々準備して早めに晩酌開始。
で、10時前には就寝しました~。

翌日は、4時半起きなもんでね。
登山はいいんだけど、この早起きがホントにイヤ。
未だに早起きが克服できず・・・


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR