
鶏屋さんのから揚げ&つくねやお惣菜コールスローで週末晩酌&カレーパン


8月25日(金)の晩酌。

母が美味しい鶏屋さんで買ってきた、から揚げ&鶏つくね。
近所に、テレビでもよく取材される有名な鶏専門のお惣菜屋さんがあって。
いつも手羽中焼きを買うんだけど、この日はから揚げとつくねでした。
このから揚げは、にんにく風味はほとんどせず、恐らく生姜と醤油だけ・・・かな?
子供の頃は美味しいと感じたことが無かったんだけど、今この年齢になると、この生姜醤油だけのから揚げが美味しく感じる。
今現在は、所謂から揚げ専門店のニンニクがっつりから揚げが、ちょっと苦手なのです・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
だから、ってわけじゃないけど、このお店の客層は、お年寄りが多いですね~。
多分、若い人には物足りないかもね。
ちなみに、お腹空いてたからこれ全部食べたら、胃もたれ発生il||li _| ̄|● il||l
から揚げ自体が小さいから全部イケると思ったんだけどなぁ・・・
トースターでリベイクして、ちゃんと油も切ったし(>_<)

ライフで買ってきた、コールスロー。
10%引きだったので、もれなく購入。
お安く買えるので、最近自分でコールスローを作らなくなったなぁ・・・
メンドクサイ(-_-;)

ライフで売ってて、何となく買ってしまったカレーパン。
ほら、よく小さいめクリームパンやアンパンが、5コ入りで売ってるでしょ。
あの系列じゃないかな?
同じ場所に置いてあったので。
初めて見ました~。
大きさが凄く小さいので、ちょこっと食べるにちょうどイイ!
母もカレーパン好きだし!
・・・とまぁ、お腹減ってる時にスーパーに行ってはダメですねぇ・・・
お値段¥198で安いし、ってついつい買ってしまいました。
ちなみに、1ヶを母と半分ずつ割って食べてみたんですが・・・
具が少なかった(-_-;)
まぁ、安いからこんなもんだわ。
半分はラップして冷凍庫行きとなりました。
翌週は、月曜日は有休休暇を取りました。
と言うのも、日曜日に、母方の伯父の一周忌があって、栃木県へ行くのです。
本当は母と二人で行く予定だったんだけど、母が行けなくなってしまったので、妹と二人で。
私、親戚の集まりってほとんど出ないし、こういう席のマナーって分からないから、不安(>_<)
どうなることやら・・・

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト