
煮込みハンバーグや春雨マヨサラダで晩酌&登山ばかり・・・


6月4日(日)の晩酌。

この日は、午前中からハンバーグのタネ作り。
こうやってラップをピチっとして、夜まで冷蔵庫で寝かします。
なので、夜にハンバーグを食べるときは、朝から作り始めるのです。


レシピはいつものコチラ。
豆腐入りなのでもたれず軽く食べられるし、節約にもなる!
誰かに食べてもらうならお肉だけで作るけど、自分用なのでこれで良いのです!

この日は、超大失敗(>_<)
というのも、焼き過ぎてフライパンにくっついて、上手くひっくり返せずにボロボロに(>_<)
慌てて肉をペタペタ貼り付けて何とか成形した(-_-;)
それでもボロボロには変わりなく(>_<)
フライパン、私が一人暮らしを始めるときに買ったモノだから、もう相当古いんだよなぁ・・・
新しく買った方が良いのかもしれないけど。
いつもスパゲティを添えて、ソースを絡めて食べるのが好きなんだけど・・・
スパゲティの量が多すぎたかも・・・
と言っても、60g強くらいよ?
昔はペロっと食べられたけど、段々食べられなくなってきたわε=( ̄。 ̄;A フゥ…

春雨マヨサラダ。
この日は、中華的酢醤油な気分じゃなかった。
マヨの気分だったので、醤油も入れて、和風マヨ味に。
具は、カニカマ・きゅうり・コーン。
彩が良いですね^^
美味しかったけど、やっぱり春雨には中華的酢醤油の方が合うなぁ・・・

たくわん。

この土日、地元では秋田のお祭りと物産展がやってました。
なんてお祭りなのかな。
太鼓に合わせて大きな提灯を立てていくんだけど、これ、人が立ててるのです。
凄い迫力でした!
秋田県には2度行ったことがあるけど、登山でしか行ったことが無いんだよなぁ。
どちらも、乳頭山と温泉。
一度目は乳頭温泉に宿泊して、ここはホントに良かった!
出来ればもう一度行きたいなぁ・・・
いや、登山では無くて、観光と温泉で行きたい!
角館も行ってみたいし・・・
私は結構全国あちこち行ってるけど、全部登山なんだよね。
ゆっくり温泉&観光で全国あちこち行ってみたい!

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト