fc2ブログ

豚肉生姜焼きや酢の物やお惣菜サラダで週末晩酌&また父やらかす

IMG_6717_20230522235005a4f.jpg

5月19日(金)の晩酌。

父が退院してきたので、母は父と一緒にご飯を食べてます。
なので私も再び一人飯。

ってことで、金曜日なので母ちゃん飯です~。
仲直りしたしね。

IMG_6718_20230522235007130.jpg

豚肉生姜焼き。

新玉ねぎをタップリ入れた生姜焼き。
豚肉よりも炒めた玉ねぎが美味しくて

IMG_6719.jpg

酢の物。

両親の冷凍庫の奥底からカニカマが発掘されたらしい。
入院する前に父が何処ぞで安く買ってきたブツとのこと。
不味かった(-_-;)

IMG_6720.jpg

スーパーお総菜の、かに風味サラダ。

帰りにスーパーに寄ったんだけど、ついつい買ってしまった。
お腹減ってる状態でスーパーに行くと、散財しちゃうねぇ・・・

IMG_6721.jpg

久しぶりに食べたら美味しかった(*´艸`)
シェルマカロニやキャベツなんかも入ってて美味しいのです。
自分でも作れそうだけど、でもお惣菜サラダって自分じゃ作れない味なんだよね~(〃´。`)~3

一由そばでも働いてみたいけど、ライフのお惣菜部門でも働いてみたい!
あ、でもサラダみたいなのは何処ぞの工場で作ってるのか。

IMG_6722_20230522235012764.jpg

この日は、スーパーで、初めて見るお菓子があったので、ついつい購入してしまった。
スナック菓子は絶対買わない!って決めてるんだけど・・・
この日は給料日だったし、かっぱえびせんは大好きだし、新作だし、で買ってしまった(>_<)
これ、チーズの味が凄い!
そして、バジルの風味も何となくします。
食べだしたら止まらない~
でも、辛うじて残っていた理性で、1/3量は残しました・・・(〃´。`)~3


リアルタイムのお話。

父が退院した時、母と妹が爆発したと書きましたが。

父はことあるごとに、妹ダンナに電話して飲みに誘うのです。
彼は良い人なのでお付き合いしてくれるのですが・・・
誘われたら立場上NOとは言いづらいだろうし、妹曰く、忙しくても一生懸命お店を検索したりするらしい。
5~6月は特に忙しいから電話してこないでよ!
・・・と言うことらしい。
まぁごもっとも。
彼の断りづらい立場も考えないと。

そんなこんなで妹がきつーく言ったにもかかわらず!
父は妹ダンナに呑みのお誘い電話をしたらしい。
どうも入院前に、家を売るはなしをしたい、みたいなことを言ったらしく。
彼としては家を売る話なのかなぁ・・・と、忙しい最中、日を空けようと頑張ってるとのこと。
妹に、家を売る話が進んでるのか聞かれて、もう寝耳に水状態で、しかも彼を誘っていたとは!
あれだけ妹に、誘うな!とくぎを打たれてたにも係わらす。

父に問い詰めたところ・・・
真剣に家を売るとかじゃなくて、さわりの部分だけちょっと聞いてみたかった、と。
まぁ、彼を誘う口実ですね。
家の売却の話を出せば、絶対来るであろうと言う。
なので、もちろん母と私とで、今は忙しいから誘うなと言われただろう!もう少し先じゃだめなのか!と問い詰めたよ。
そしたら何て言ったと思う?
『1~2週間くらい早まったって問題無いだろうが、同じだろう。』
とのこと。

父の頭の中は・・・
忙しいと言っても、2時間くらいは空くだろう。
舅が飲みに誘ってるんだから婿としては出てくるのが当然だろう。


・・・ってところだろうか。
断れない彼の立場を思いやる気持ちなんて来れっぽっちも無く、自分が誰かと呑みに行きたいから声掛けた感満載。
これには私と母が大キレして、大喧嘩!
自分のことしか考えてない父。
こんなんが自分の夫だなんて、母も情けなくて哀しい気分だろうなぁ・・・と思う。
こういうのを見てるから、私は結婚する気が無くなるんだ。
こんな夫を持つくらいなら、一人で頑張って気楽に暮らした方がどれほどマシか!
って思っちゃう。
我が父ながら、ホント哀しくなるくらい呆れる。

この先、こんなことが多くなるんだろうなぁ・・・
ボケか?病気か???


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR