
ランチウォーキング!バラが見事な旧古河庭園&バラの紅茶でお喋り

5月2日(火)、前ジム仲間かけさんと一由そばでお昼を食べた後、谷中方面へ向かうべく、秘密の通路を登り始めた。
けど、途中引き返し。
向かったのは・・・

旧古河庭園。
かけさんはまだ一度も行ったことが無いとのことだったので、ここは是非おススメだったので。
私、TDSに行った時と同じ服ですね・・・
これしか持ってないみたいil||li _| ̄|● il||l
いや、あながち間違いではないな。
服ってあまり持ってないです。
流行とかの服って買わないし、体形もさほど変わらないので、ちゃんと手入れしてれば長く着れてしまうのです。
そもそも、あまり興味無いし。

んで、この時期はちょうどバラ祭りが開催されていた!
ちょうど今、バラが咲き誇ってる時期なんですね。

前に来た時は閑散と枯れていた洋風庭園も、今は一面バラに埋め尽くされてます!
GWとは言え平日なのに、何でこんなに混んでるんだろう・・・
・・・と思ったら、理由はバラだったのね(*´艸`)
6月頃まで開催されてるようです。

それにしても、バラってホント色々な種類があるのね~!
全く知りませんでした。
もの凄い種類のバラが展示されていて、ほとんど知らず(-_-;)
あ、ダマスクローズとかイズパハンローズとかの名前は知ってる。
ポーの一族の漫画で出てきた

そのレベル。

バラが枯れないうちに、また来てみたいです^^

このアングルの写真がお気に入り。
バラと洋館がイイ感じで収まってるので。

大奥に出てきそうな和風庭園。
グル~っと回った後・・・
飛鳥山公園へ行くか谷中方面へ戻るか悩み。

谷中方面へ戻りました。

目当てはコチラのお店、nagomi-NATULURE Organic Herb Tea Cafe。
美味しい紅茶で休憩したいね~・・・って。
このお店もおススメなのです(*´艸`)

私もかけさんも、アールグレイローズ。
かけさんもアールグレイがお好きのようで。
さらにバラの香りでメチャクチャ香り高いです。
バラを鑑賞してきたからちょうど良いかも(*´艸`)
お茶しながら、話が弾む。
ジム仲間たちの話しとか、両親の介護の話しとか。
かけさんはご両親の介護を経験してきた人なので、色々アドバイスを貰ったり。
経験談を聞くのはホントためになる!

上野公園の脇を通って帰る。
上野公園の新緑もキレイです^^
かけさんと、月イチ何処か歩きに行きたいね~・・・なんて。
かけさんは荒川土手とかにも興味をお持ちのようで、じゃあ次回は荒川土手ね!
なんて約束をして、解散となったのでありました。
解散になったけど、私は一人向かった先があるのです。
続く




にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト