fc2ブログ

ベーコンとほうれん草の和風スパゲティで晩酌&飲み歩き頻度が激減な今

IMG_6182.jpg

4月1日(土)の晩酌。

お昼に、大きなかき揚げが入ったお蕎麦を食べたから、お腹が減るかビミョーだったけど、ちゃんとお腹が減った
随分歩いたからねぇ・・・

IMG_6183_202304042125224f0.jpg

この日は母と二人晩ごはん。
母と二人の時は、大抵スパゲティです。
父が居るとダメなんでね。
父、麺を柔柔にしなきゃイヤみたいなので、アルデンテ好きな母と私とは合わないのです。

IMG_6184.jpg

Cpicon ☆ほうれん草とベーコンの和風パスタ☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

前に使って半分残ったブロックベーコンが冷凍してあったので。
スパゲティは大抵レトルトの素を使う私ですが、これは簡単なのでよく作ります^^

ちなみに、私は若干少なめに盛り付け。
残ったスパゲティは翌日食べて~・・・と母に言ったんだけど。
ちょっと物足りなくて、結局私残した分もがガッツリ1人前強食べてしまいました。
凄い満腹・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
そして、翌日の体重は、どえらく増えてました・゚・(ノД`)・゚・、

後日思ったんだけど・・・
ジョリーパスタの真似をして、上に大根おろしを乗せて食べれば良かった。
ジョリパの大根おろしが乗った和風スパゲティが、もの凄く美味しいのです。
いつも後から気づくなぁ(´Д⊂グスン

IMG_6185.jpg

母が昼に食べた、マカサラ&ポテサラ。

ポテサラは消費期限が切れてたため廃棄処分。
マカサラは期限内だったので私が頂きました。
・・・って、だからお腹一杯になって太るんだって!!!


この日は午前中、父が友達と電話していて。
どうやら、今晩一緒にどう?って話しらしい。
月イチ一緒に出掛けるお仲間ですね。
ってことは、父は夕飯時に居ないから、私が母の夕飯を用意しなきゃ。
それは全然いいんだけど、だったらスパゲティかな・・・
・・・なんて、ほうれん草とか買ったりしたわけです。

んで。
家に帰ったら、父が居る!
どうやら、お目当てのお店が臨時休業だったらしい。
そんなの、別の店に行けばいいに。
とにかく、私はもうベーコンも解凍しちゃってたし、ほうれん草も買ったし。
なのでこの日は、母と私が一緒に食べ、父は一人でテキトーに食べたのでした。

父の友人は、知ってるお店にしか行きたくないらしい。
まぁ、それは私も一緒か。
父は出掛けられれば何処でもイイらしいけど。

私もコロナ禍前はよく、友人や同僚と夜に飲み歩いたものだけど・・・
今じゃ昔の話、あまり夜に飲み歩くことは無くなってしまいました。
お一人様サイゼは必須なので別として(一人呑みが好き)。
誰かと呑みに行くって、いつもの友人と会社先輩だけかも。
しかも、数か月に一度だし。

コロナでみんな生活習慣が大きく変わったよなぁ!


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR