
海老フリッター卵とじやチョリソーや酢の物で晩酌&歌と映画と天城超え


3月25日(土)の晩酌。
この日は寒い雨の日。
ホント寒かった!

海老のフリッターの卵とじ。
前晩、父が大量に作ったらしいんだけど、母は私が作ったBBQチキンを食べたため、手を付けず。
なので、料理するのがメンドクサイ私が漏れなく頂きました。
もう揚がってる海老のフリッターみたいのが売ってるそうな。
それを、長ネギと一緒に卵とじした様子。
普通、海老のフリッターだったら、エビマヨとかにするだろうに。
でも、味付けもあっさりしててちょうどイイ塩梅で美味しかったです^^

チョリソー。
父は毎朝ソーセージを食べるんだけど、私が買い忘れたので、自分で買ってきていた。
辛いのが苦手なのにチョリソーなんて買ってきた。
多分、パッケージをよく見ないで買ってくるんだろうなぁ・・・
チョリソーなら私も好きなので、ソテーして頂きました。
あ、私はボイルよりソテー派です^^
で、お味ですが、全然全く辛くない。
辛いのが苦手な両親も、辛さは感じなかったらしい。

酢の物。
この日はきゅうりが特売だったのと、冷凍庫奥底からカニカマが発掘されたので。
私は、チューブ生姜を少し入れて食べるのが好きです^^



本当はこの日、会社山岳部で天城山に行く予定だったんだよね・・・
そう、石川さゆりさんの天城越えのあの天城山です。
凄く久しぶりの登山で楽しみだったんだけど、この日は寒い寒い雨。
残念だったけど、膝もまだ痛いままだったので、結果、雨天中止で良かったのかな・・・
天気と体調(膝痛)と我が家の問題とで、なかなか山にも行けないままだなぁ・・・
そういえば、天城越えと言えば。
私は演歌って、聞かないし歌わないし好きでも無し。
だいたい、自分で歌ってもこぶしとか回らないし。
でもそんな中でも、天城越えは好きで、極々たまに歌ったりするのです!
そして、天城越えと言えば!
映画でもありましたね、天城越え。
歌の天城越えと何か関係があるのかどうかはわかりませんが、1983年の作品だそうな。
私はもちろん子供だったので映画館では観ておらず、オトナになって、テレビで再放送されたのを観たんだけど。
主演の田中裕子さんがこれまた滅法色っぽいと言うかなんというか・・・
お話自体も何だか切ない感じで見入ってしまったのを覚えてる。
また再放送しないかなぁ・・・
なかなかおススメですよ


にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト