fc2ブログ

麻婆豆腐やひじき煮で晩酌&ジムでのオンナの世界は怖い!

IMG_6063.jpg

3月18日(土)の晩酌。

お昼に外食なんてしたもんだから、お腹空かずに食べられないかなぁ・・・
・・・なんて心配に。

相変わらず、キャベツが堅いです(-_-;)
なかなか無くならない・・・

IMG_6064_202303211550172d6.jpg

Cpicon 定番おいしい麻婆豆腐 by 大阪食堂

週末は麻婆豆腐にしようと、豚ひき肉を買っておりました。
麻婆豆腐なら、難なく食べられる!

いつもコチラのレシピです。
両親の分も作ったので、辛さ控えめです。
私は辛い方が好きなんだけどね・・・

IMG_6066_20230321155020c16.jpg

ちょうど、両親がご飯を炊いていたので、一口貰う。
ホカホカ炊きたてご飯を麻婆豆腐と一緒に食べる。
うーん・・・やっぱりご飯と麻婆豆腐は合うねd(⌒o⌒)b

IMG_6065_20230321155020b55.jpg

ひじき煮。

お弁当の自家製冷食も欲しかったので作成。
ひじきの他、にんじん・いんげん・竹輪・油揚げ、にて作成。
私は具沢山が好きです^^

IMG_6052.jpg

Cpicon ☆ひじきの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

レシピはいつものコチラです。
午前中のうちに作って冷ましていたら・・・
昼前頃に、ナンだか用があったらしく、妹が来た。
なので、妹にもタッパーに入れてお裾分け。
妹も職場にお弁当持参してるようだから、使うかな~・・・なんて。


リアルタイムのお話。

今通ってるジムは、人間関係が濃い。
派閥がある。
私はそういうのが大嫌いなので、特に誰と仲良くするわけじゃなし。
トレーニングとは本来孤独なものだ。

が、多少はお喋りしたりする人たちも居たりするわけで。
私と同年代(ちょい下くらいかな?)の女性陣。
彼女たちに滅法嫌われてるオバサン(70歳前後)が居る。
見た目が強烈(大魔神とあだ名をつけられてる)、圧も凄い!
どうやらみんな、そのおばさんにイヤことを言われたりされたりしてるらしい。
それを話してくれるんだけど、私はそんな目に遭って無いので、ふーん・・・と聞くのみ。

ところが!
そのおばさんに私もイヤなこと言われた

お風呂でのこと。
私が使ってた洗い場(っていうの?)を去るとき、髪の毛とか落ちてるしキレイに洗うでしょ。
ちょうどその時、そのおばさんが真後ろに立っていて、『終わり?』と。
まだ洗い場をキレイにしてなくて私の髪とか散乱してたので、シャワーでキレイにしてたわけですよ。
けど、水圧も弱いし、タイルの関係でスムーズに流れない。
しかもおばさんは、圧を出して仁王立ちしてる。
こちらも焦るわけで。
そんな時、このオバサンは私に言い放った。

『時間無くなるから早くしてくれるっ?』

そういう言い方するか!
いや、今までも、キレイに洗わなくてもイイヨ的なことを言われたことはあるけど、こんな言い方はされなかった。

私は、自分が洗い場を使う時、髪とか落ちてたら凄くイヤなので、去る時はキレイにして去りたい。
しかし、この大魔神のおばさんは、どうやらキレイにしなくてもいいらしい。
汚くても、自分がスムーズに使えればそれでいいらしい

みんな結構色々言われてイヤな目に遭ってるって、こういうことかぁ・・・
なるほど。
今までロッカーで会ったら、こんにちは、くらいは言ってたけど、今後言うかは分からない。
『あいつに挨拶なんてしないで~』と言ってた女子の気持ちがわかったわ!

・・・っていうか、ジムってこんな感じなのか???
前に通ってたジムは区営のジムなので、都度都度¥200でチケットを買って使ってたので、あまり人間関係ってなかったんだけど。
今のジムは会費制で通ってて、何だか色々クセのあるおばさんが多いんだよなぁ・・・
施設が良いだけに、もったいない。

オンナの世界、怖いです


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR