
雨だからウォーキング無しランチ!Cafeteria SPICE JAYA@入谷

3月18日(土)、この日は急遽、友人とランチを食べに行くことに。
雨だからウォーキングは出来ないけど、お蕎麦を食べながら一杯やろう!と。
本当は、入谷にある一休庵というお店に行く予定だった。
名店とかじゃなく、ホント、街にある小さな小さなお蕎麦屋さん。
ところが!
土曜日なのに、行ったら休みだった_| ̄|○ガクッ w
今まで土曜日が休みってなかったジャン(>_<)

というわけで急遽、近くにある、Cafeteria SPICE JAYA(カフェテリア スパイス ジャヤ)でランチをすることに。
アジア料理が楽しめるカフェレストランです^^

まずはビール。
小瓶しか無かったので2本注文。
みゅうが1本弱、友人が1本強呑みました。

野菜サラダ。
¥200だったかな?
安いです。
かけ放題のフレンチドレッシングが美味!

お料理に付いてくる、スープ。

みゅう注文の、チキンフォー。
私はいつもコレ。
カレーが結構ボリューミーだったりするし、私は麺類は人類の人だし。
あっさりスープに野菜と鶏肉が乗っていて、とってもヘルシー


ニョクマムと唐辛子をタップリ入れます^^
ニョクマムとかナンプラーとか、メチャクチャ大好き


友人注文の、マッサマンカレー。
友人はだいたい、これかナシゴレンを食べてるな~。
ご飯の量も結構多めです。

大きめの具がゴロゴロ入ってます。
私も一口貰ったけど、タイ料理!って味(笑)。
本格的!
ただ、私はタイ料理ってメチャクチャ好きだけど、カレーに関しては、タイ派ではないのです・・・
私はネパールカレーが一番好き!
ネパール料理はインド料理に似てるけど、でも違う。
野菜をタップリ使ってるから、野菜の甘みが出てて美味しいのです!

食後の珈琲。
コチラのお店、珈琲・紅茶はサービスで何杯でも頂けます(^人^)
この後は、私はジムに行きました。
ビール呑んでるけど大丈夫?と心配されたけど・・・
あれしきの量、私にとって呑んだうちに入らないわっ!
リアルタイムのお話。
WBC、侍ジャパン、優勝しましたね!
ずっとテレビで試合観てたけど、この日は平日で仕事。
いつもはネットニュースとかよく見れるんだけど、この日に限って激務(;´Д`)ノ
ネットニュースを観てる場合ではない!
時々Yahoo見る感じ。
8回で1点取られて、嗚呼・・・
・・・なんて仕事に戻り、暫くしてまたYahoo見たら、終わって優勝してたΣ(゚д゚;)
嗚呼、テレビで観たかったなぁ・・・(;´Д`)ノ
周りの同僚は、意外と興味無さげで、誰も騒いでませんでした。
黙々と激務をこなしてました。
WBCホント楽しかったです(*´艸`)

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ