fc2ブログ

豚と小松菜の韓国風炒めやブロッコリーと卵のマスタードマヨサラダで晩酌&母退院

IMG_5998.jpg

3月12日(日)の晩酌。

安いキャベツを買ったからか?
千切りにしても、かたい(>_<)

IMG_6001.jpg

Cpicon ご飯モリモリ♪豚肉と小松菜の韓国風丼 by P・okan

小松菜がわんさかあったので、豚肉を買ってきて久しぶりに作成。
これ、普通に食べても美味しいですが、翌日オンザライスにしても美味しいのです(*´艸`)
レシピ通りに作ったら汁だくさんになってしまったので、片栗粉でとじた

IMG_6000.jpg

Cpicon ブロッコリー♡卵マスタードマヨサラダ by oNACHIKOo

母が居るんだったら、ツナやたらこを使って作るけど、母は居ないので、普通に卵を使用。
マヨネーズに粒マスを少々入れるのが美味しいです(*´艸`)

IMG_5999.jpg

前々晩残りの、ほうれん草の煮びたし。

前晩に食べようかと思って、すっかり忘れてしまいました。
味もしっかり含んでて美味しくなってました^^


リアルタイムのお話。

我が家の母、いきなり退院することになりました。
ホント、いきなり!
3/15(水)の夕方妹に電話してきて、『明日退院するからお父さんよこして!』と。
父は階段落ちした時に痛めた肩がまだ良くなくて、重い物も持てない。
私は会社を出て電車に乗ってる時に聞いたので、翌日いきなり(電告)休めない。
妹も、父だけに行かすのは不安・・・じゃあ私が仕事休むよ、と。
妹も仕事が忙しくて、あまり休んでいられないんだそうな。
『3/17(金)だったらお姉ちゃん(みゅう)が午前中なら休めるから行けるよ!』
・・・と連絡するも、『明日!(3/16)』と言って取り合ってくれないとのこと。
いや、ホントはその日、父が初めてのデイサービスの日だったのです。
だから、なおさら父に病院へ行かせるわけにはいかなくて・・・
父がデイサービスに行くとは、まだ知らない母(つか、大反対)。

嗚呼、せっかく母が退院するのにこんなことは言いたくは無いけど・・・
老人て我儘!
リアルに働いてる私たちにも予定ってものがあるんだよ。

今まで2週間強、妹と私(と父)がどんな思いをして過ごしてきたか。
壮絶なバトルと気苦労な毎日だったわけよ。
やっとまとまってきた状況だったのに!
ケアマネさんやデイサービスとも契約してるし、この先どうなるんだ!?

まだまだ落ち着かない、みゅう家でした_| ̄|○ガクッ w


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR