
明けましておめでとうございます!和風ミルフィーユ煮やニラ玉で晩酌



はやっ!
もう年が明けてしまったΣ(゚д゚;)
遅れがちなこのブログ、大したことも書けませんが、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今日は、妹一家が来て、我が家で新年会です。
それはまた後日・・・

12月30日(金)の晩酌。
取り敢えず、まだUPされてない年末記事から失礼いたしますm(_ _)m
この日は家の大掃除をするべく、会社は有休を取って一日早くお休みに入りました。


買ったばかりの白菜があったし、冷凍庫には鶏肉もある。
フープロでミンチにして、お初のコチラを作成。
肉だねは美味しかったんだけど、レシピ通りに作ったら、煮汁の味がメチャクチャしょっぱかった。
醤油は半量でイイなぁ・・・φ(..)メモメモ

ニラ玉。
焼きそばで使ったニラが残ってたので。
超久しぶりにニラ玉食べたけど、美味しい!
簡単だし、また作ろうっと。

ちょっと物足りなかったので、美味しいパン屋さんのレーズンパンを。

無印良品で買ったお菓子をつまんだり・・・

飲んでる合間に、コチラも作成。

これは、翌日に妹宅で食べる予定のモノ。
煮込み系は一晩置いたほうが美味しいので、前晩のうちに作成。
ってことで、翌日の準備をやりつつ、飲んでいたのでありました。

午後は、ライフへ買出し・・・ってほどではないんですが、足りないモノをアレコレ買いに。

時間もあったし、ちょっと息抜きに、上野までウォーキング。
この陸橋からの風景、もう何度写真に収めたんだろうねぇ・・・
そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト