fc2ブログ

公園ランチとかお散歩とか

IMG_1748_1.jpg

2月3日(日)、ミコスケは朝早くから起き、テンションアゲアゲ
で、お昼近くになって、公園でも行こう!って、お弁当持って公園へ。
ワンコは大人しく前カゴに入っております

IMG_1751_1.jpg

隅田公園へ行ってきました~。
広くて、色々遊具もある。
このグルグル、ミコスケ好きなんだよなぁ・・・
一緒に乗ろう!と、再三呼ばれる。
一度乗ったけど、絶対酔う!って感じだったので、すぐ降りた(-_-;)
ミコスケ、ごめんよ。

IMG_1753_1.jpg

この写真、ミコスケに撮ってもらいました。
スカイツリーも入れてね~・・・って言ったら、ちゃんとベストショットだった!
イマドキの5歳児、凄いぞっ!

その後、お腹も空いてきたし、お弁当でも食べましょう~って、移動。

P1000014.jpg

えーと、ちょっと色々ありまして、カメラが壊れましたil||li _| ̄|● il||l
ここからは携帯画像(私の携帯は画像悪いです)。

お弁当と言っても、前晩残り物を詰めてきただけ
卵焼き焼いて、あとは手羽元とかつくねとかソーセージとか煮物とか。
他はおにぎり握って行きました~。
冷たい麦茶とか(コップ付き)、温かいお茶とか、缶チューハイとか(爆)。

P1000013.jpg

宴の後
外で食べるご飯は美味しい!
普段私は昼食ってあまり食べないんだけど、食べ過ぎたわ~

P1000011.jpg

食後は腹ごなしに歩きましょう~。
これは、桜橋。

P1000012.jpg

隅田川の風景。
何だか切ないような、寂しい風景に撮れちゃったなぁ・・・

P1000010.jpg

橋を渡って墨田区に入り、ここ、長命寺の桜餅を買おう!
さすがは日曜日、店内は結構賑わってました。
6ヶ入り¥1200。
店内で食べると、桜餅+濃いお茶で¥250。
その辺の喫茶店入るより絶対おススメ!

ちなみに、すぐ先に、言問団子もあります。
ここも、店内でお茶出来るよ~。
私は言問団子より、長命寺の桜餅の方が好きかな。

IMG_1779_1.jpg

デジカメの調子、やっぱり悪いな。

早速食べてみよう!

IMG_1783_1.jpg

この桜餅、葉っぱが凄い。
普通、桜餅の葉っぱは食べられるらしいけど、これはちょっと無理ね。

IMG_1785_1.jpg

大きさは、割と小さめ。
桜餅独特の風味が食欲をそそられる~
甘さは結構控えめで、お上品な甘さ。
アッサリしてるので、いくつでも食べられちゃう美味しさ!
これはホント美味しいよ~

んで。
これ食べた後、妹&私はお昼寝。
別に昼寝しようと思ってしたわけじゃないんだけど、何だか疲れてね。
たかだか公園行ってお弁当食べて歩いてきただけなんだけど疲れた。
何でだ?┐( ̄o ̄)┌

ちなみにミコスケは母と大はしゃぎで遊んでた。
何でそんなに元気なんだ~(;´Д`)ノ
さすがは若い!

お外ランチが好きなので、充実した日曜日でした
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2日間お世話になりました。
というか、大変お疲れさまでしたv-10

お泊り楽しかった~v-238またお泊りしたい~v-238って。。

カメラ、申し訳ない・・・

妹よ

お泊り、私も意外と楽しかったわ!
是非またガツンと来てちょうだいな^^

デジカメね・・・
週明け退院予定^^;
退院したらまたガツガツ撮るわp(≧ヘ≦)q
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR