fc2ブログ

ホームパーチー@妹ママ友宅

3月30日(日)~4月3日(木)まで、妹とミコスケが大阪からやってきてました!
春休み、長いからね~。
妹&ミコスケは、少ない滞在日数のため、毎日のようにお友達宅へお出掛け。

IMG_4693_1_1.jpg

3月30日(日)、妹ママ友・CACOちゃん宅にてホームパーチー。

パパもみゅうも、翌日会社なんだけどね~・・・
ほれ、そこは酒好きパーチー好き、悩んだけど行っちゃいましたよん

IMG_4694_1.jpg

CACOちゃんが、ちゃーんとストロングゼロを用意しててくれた~

IMG_4689_1.jpg

CACOちゃんが、美味しい鶏屋さんの手羽焼きを用意しててくれました~。
我が家でもよく買うお店。
CACOちゃん宅からはちょっと離れてるのに、やっぱ買いにくるのか!(笑)
有名なのねぇ・・・(〃´。`)~3
左がタレ・右が塩。
Oちゃんのツボだったらしく、たくさん食べてました~^^

IMG_4685_1.jpg

お刺身盛り。
私はナマモノなので食べてませ~ん。
ガラスのお皿がお刺身と合ってイイ感じ

IMG_4687_1.jpg

妹が大阪から買って来た、点点の餃子。
パパ・まぁちゃんが焼く係りを仰せつかって焼いていた(爆)。
カリッカリに焼けていて、まぁちゃんナイス

IMG_4682_1.jpg


とっておきのお持ちよりレシピとっておきのお持ちよりレシピ
(2013/11)
阪下 千恵

商品詳細を見る


コチラより、みゅう作・豚肉のしょうが焼きバゲットサンド&ツナサンド

バゲットは朝買って来た、DONQの美味しいバゲットで。
スモークサーモン&カマンベールサンドと迷って、コチラに。
豚生姜焼きの方がガッツリ感あるし、子供ウケもイイかな~・・・なんて。
(ちなみに、子供ウケゼロでした

本の通り作ったら、生姜焼きの味、薄ーっ!
最近薄味になってきた私でさえ、薄ーっ!
特にパンに挟むんだし、多少濃いめの方が良さげな・・・
生姜焼きは、自分流の味付けの方が良いかも・・・
パンに挟むバゲットサンドもアリ、かな^^

ただ・・・
ハムチーズサンドとか、そのまま挟む系具材のほうが簡単ですっ
味は、どっちも対して変わらないような・・・(-_-;)
実際、豚肉が足りなくなって、急遽作って挟んだツナマヨも、劣らず(勝って?)美味しかった!

IMG_4684_1.jpg


持ち寄りごちそうレシピ―ホムパ、女子会、おうち飲み会にお役立ち! (saita mook おかずラックラク!BOOK)持ち寄りごちそうレシピ―ホムパ、女子会、おうち飲み会にお役立ち! (saita mook おかずラックラク!BOOK)
(2012/12/14)
不明

商品詳細を見る


コチラより、みゅう作・ロールキャベツのトマト煮

日曜日にCACOちゃん宅へ行くことが判明してたので、
ホントは(金)にタイ料理を食べに行く前に、一度家に帰って作っておこうかなと思ったけど、
二日分になるので、土曜日の朝にバタバタと多めに作ったのでした。
ロールキャベツって一つ一つ独立しているし、多めに作ることが可能なのが良い。
この日のほうが美味しく感じたな~・・・
こう言う煮込み料理は、作った翌日の方が美味しいね^^

IMG_4696_1.jpg

断面図。
お肉に、玉ねぎとセロリの粗みじんがたくさん入ってまふ。
ただね、お肉の食感。
レシピ通り作ったんだけど、卵やパン粉などのつなぎを入れないんだよね。
お豆腐を入れ混ぜてあるけど、でも繋ぎが無いので滑らかさに欠けるというか肉肉しかった。
やっぱこのレシピ本、微妙・・・

IMG_4686_1.jpg

Cpicon 海老しんじょうで春巻き。 by オラちゃんママ

こちらも多めに作って取っておいたのと、あと味を変えて、カレー春巻きも。
某有名ブロガーさんが作ってたのを、自分の好きな具材でアレンジしたもの。
春雨・キャベツ・竹輪をカレールーで煮込んで巻いたもの。
たくさん出来てしまって、欲張ってたくさん巻いたら破裂した(-_-;)
&何を考えたか皮を小さく一口サイズに切って巻いたら、小さすぎて破裂した(-_-;)
小さな一口春巻きのほうが食べ易かったけどね
海老しんじょう春巻きの方が見栄え良かったですね・・・

IMG_4690_1.jpg

スティックきゅうり。
味噌マヨで食べたら、ウマーっ!
味噌マヨって王道だよね

IMG_4691_1.jpg

買ったらしい、アサリの佃煮。

IMG_4688_1.jpg

かんぴょう巻きは、子供達用。

IMG_4698_1.jpg

カルディーで買って行った、スモークペッパーチーズ。
これ、大好きなんだよね~!

IMG_4697_1.jpg

そして、お皿はポケモン(笑)。
Oちゃんのかな?^^

ちなみに、何にでも興味を持つOちゃん、このチーズたべて、「辛いー!」って。
そりゃそうだ、粒胡椒が入ってるんだもん

IMG_4699_1_1.jpg

左から、ミコスケ・Oちゃん・さーちゃん。
デザートのイチゴを食べながら、大人しくテレビ鑑賞。
この4月から、ミコスケとさーちゃんは1年生・Oちゃんは年中さん。
みんなもうそんなお年頃かぁ・・・
私もふと気づくとこんなトシだもんな


私は普段、一人行動がとても多いので、たまにはこういった大勢の楽しい輪もイイね
とっても楽しい週末でした~
スポンサーサイト



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR