fc2ブログ

豚肉生姜焼きやもずく酢やお惣菜サラダで晩酌&父の転院と看護師さん

IMG_4795-1_20221030221259747.jpg

10月28日(金)の晩酌。

食卓の上が、散らかりすぎ

IMG_4796.jpg

野菜サラダ。

これは私が前晩に作っておいたもの。

IMG_4798.jpg

母作・豚肉の生姜焼き。

金曜日だけは作ってもらってます。
仕事から帰ってから作るのは、疲れて億劫だし。

我が家の生姜焼きは、玉ねぎをたーっぷり入れます。
なので、甘めの味^^

IMG_4797.jpg

もずく酢。

後からおろし生姜を入れて頂きました。
もずく酢、大好き!
あの、ドゥルンとした食感がいいね

IMG_4799.jpg

お惣菜の、マカロニサラダ。

いつも行くライフではなくて、地元密着型のスーパーにて購入。
野菜を買いに行ったんだけど、マカサラが美味しそうだったので、ついつい購入
お腹空いてるときにスーパーに行ったらダメですね~。
このマカサラはいかにも手作り!って感じで激ウマでした。
ソーセージや卵やコーン等、具沢山!

他、写真には撮ってないけど、母が昼間食べたらしいお惣菜ポテサラも残ってたので頂きました。





この日は、父が救急車で運ばれてから入院していたH病院を退院した日。
母と、仕事を休めた妹が一緒に行ってくれました(^人^)

この後は、リハビリ中心となるため、老健に入るのかな・・・?
・・・と思いきや、足腰を負傷したわけじゃないことと、介護認定が微妙だからか?
我が家から5分くらいの、父の掛かりつけ病院に転院してリハビリすることになった。
整形外科やリハビリ科があるので。
我が家から近くなったのはいいんだけど・・・
それまでの、墨田区にあるH病院がもの凄く良かったので、今現在は微妙らしい。
父本人は何も感じてないと思うけど、母が凄く感じてるらしい。
特に、看護師さんが素晴らしかったとのこと。
いや、今、転院した病院も、看護師さんは素晴らしいらしいけどね

どっちの病院も、こんな我儘でメンドクサイ老人の面倒を、ホントよく見てくれてるとのこと。
コロナ禍で、看護師さんの仕事も、さらに増えまくってると思う。
母曰く、自分だったら絶対に絶対に勤まらない、って言ってました。

私は、看護師さんになりたい!って思ったことが無いから分からないんだけど・・・
看護師さんになりたい!って思った人って、どうしてそう思うんだろうか?
ひたすら奉仕で大変な仕事だと思うんだけど・・・

看護師さんは、同年代の人に比べたらお給料は高いかもしれないけど、
お医者さん並みにもっと高給取りでもいいんじゃないか、と思ったりもする。

嗚呼、看護師さん、手のかかる我儘偏屈老人の父ですが、宜しくお願いいたします(-人-)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR