
一週間分のお弁当、一気に!&最近二度寝して起きられない!


10月3日(月)の会社持参弁当。
この週から、ついでが可能な時は、母の分も用意です。

ソース焼きそば。
具は、豚肉・キャベツ・玉ねぎ・にんじん・ピーマン・もやし。
マルちゃん焼きそばの、オレンジパケの液体のお好みソースです。
粉よりこっちの方が断然美味しい。
この日は、母の分も用意。
野菜は私よりは少なめにしたにもかかわらず、多くて2回に分けて食べた、と。
私なんて野菜たっぷりで、ペロっと完食だけど


10月4日(火)の会社持参弁当。

ヒレカツ・エビフライ・竹輪煮・もやしきゅうり中華和え・卵焼き・しば漬け。
前日に焼きそばで使ったもやしで、中華和え。
この日はほぼほぼ自家製冷食弁当なので、母の分は無し。

10月5日(水)の会社持参弁当。

ハムサンド&卵サンド。
久しぶりに作った&食べた気がするなぁ。
パン2枚で、母の分も野菜少なめハムサンドを作って置きました。
私のよりボリュームダウンなのに、メチャクチャお腹一杯になったらしい。
私なんて卵サンドも食べるんだよ


10月6日(木)の会社持参弁当。

炊き込みおにぎり&野菜スープ。
野菜スープは、前にレンチン蒸し鶏を作った際に出たスープを使用。
冷凍保存しておいたのです。
炊き込みおにぎりも野菜スープも、もちろん母の分もアリ。

10月7日(金)の会社持参弁当。

煮込みハンバーグ・切干大根煮・ほうれん草ポン酢びたし・卵焼き・しば漬け。
煮込みハンバーグ、自分で作って置いてナンですが・・・
ウマーい!ヽ(´▽`)/
あ、この日もALL自家製冷食弁当なので、母の分は無しです。



母の分も用意したりするので、ちょっと朝がバタバタです。
そして、父が入院して、困ったことが。
父が居ないと、凄く静かなのです。
今まで父は夜中に何度もトイレに行くからその都度私は目が覚めて。
その父が、今は居ない。
ちなみに、母は夜中トイレに起きない人。
たまーに早朝(と言っても6時くらい)トイレに行く?くらい。
なので、朝が凄く静かなのです。
当然私は目覚ましを2つ時間差で鳴らすけど・・・
何と、2度寝してしまうのです!!!
しかも、ぐっすり二度寝。
母に起こされて慌ててベッドを出る、というのが続いており・・・
ただでさえ、母の分も用意したりしてるので、ホントに朝があわただしい。
私は朝ごはんを食べながら、色々皆さんのブログを見ていたんですが、
最近ゆっくり見ていられない(>_<)
嗚呼、どうしたら二度寝せずに済むんだろうか・・・
何だか高校生のような悩みになってきた(>_<)

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト