fc2ブログ

2日目の味染み肉じゃがで晩酌&未接種者が感染!その上・・・

IMG_4194.jpg

8月28日(日)の晩酌。

この日は缶チューハイは、早いうちに呑んじゃったようですね。

IMG_4195.jpg

冷奴。

たまに食べると旨し。

IMG_4196.jpg

二日目の肉じゃが。

2日目の方が味が染みてて美味しいですね~!
・・・味は薄めですが。
煮汁、飲めるくらいな感じです。

IMG_4197.jpg

そしてこの日も七味をドバっと!
青ネギでも散らしたら映えるんだろうけど、無かった。
わざわざ買うことも無かろう。

IMG_4199.jpg

ちくわ煮。

母のおかずを少し分けてもらいました。
前日、肉じゃがをお裾分けしたからかしらね~。

IMG_4200.jpg

手羽中焼き。

微妙に足りなかったので、冷凍庫に常備してあるコチラを食べました。

IMG_4201.jpg

うまい棒の、牛タン味とたこ焼き味。

頂き物。
たこ焼き味は間違いない美味しさd(⌒o⌒)b
牛タン味は、ホントに牛タン焼いたような味がした!・・・気がする。
これをくれた友人は、合羽橋の駄菓子問屋で大袋で買ってるんだそうな。
こんなの大袋であったら、私だったら毎日1本ずつ食べちゃうわ





コロナのお話、その②。

ジム仲間が、予防接種しないのに、スナックや場末ディスコに行ったりするからイヤだ!
・・・って話をここに書いたことがあります。
接種しない選択ってのも、確かにあると思う。
けど、そういう選択をしたなら、余計ないかがわしい場所に出入りしない、って、それ鉄則でしょ!
接種しません、でも場末な場所で遊びまくります、ってのが非常識でイヤ。

そのジム仲間、コロナ感染。
まぁ、早かれ遅かれ感染するだろうなぁ・・・とは思ってたので、特に驚きもしない。
何で分かったかと言うと、1週間のうち8日はジムに居る、と言われるくらいの人。
なのに、ここ最近全然見掛けない。
前のジムでも一緒だった別の仲間に聞いたら・・・
感染したらしいよ~でももう落ち着いてきてるらしいよ~・・・と。

つか。
ジムで週3会って挨拶したり喋ったりしてる私にもちゃんと感染報告しろっ
(お互いLINE知ってる)
今のジムで飲み歩いてる人にだけ言っていた模様。
その人からみんな聞いたみたいでね。
もう、何処まで非常識で馬鹿なんだか!
おめーと違ってうちには年寄りが居るんだ!家業が自営なんだ!

きっとそいつは、『俺、接種してないけど重症化しなかったぜ~!』って武勇伝になるんだろうなぁ・・・
嗚呼、ジム変えて欲しい(>_<)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

以前、駄菓子を大人買いしたことがあったのですが
やはり大量に手元にあると食べちゃって太っちゃいました(笑)
割高でも食べるときに食べる量だけ買うのが健康的だな。と思いました

冷ややっこってたまに食べると美味しいですよね~。
わたしはシンプルなのに飽きて、最近は納豆の中にまぜるという
なんとも見た目グロテスクなモノにハマっております(笑)

あぁついに感染したんですね。。。なんていうか、お会いしたことないけど、かなり迷惑な方ですね。。。
感染連絡はして欲しいところです。 

具合悪いのに会社来てた同僚の方もそうですけど
このご時世、自分のことだけ考えちゃダメなんだって!って言いたくなりますよね~。
誰だって自分が一番かわいいし、自分のやりたいようにしたいけど
だったら誰もいないところで1人で暮らしてくれよ。っと思ってしまいます。
まぁ人それぞれ立場があるから、その立場になってみないと
分からないこともあるんでしょうけど、他人に迷惑かけちゃいけないですよね。。。

たっけんさん!

大人になったら駄菓子を大人買い出来るようになったので、問屋さんへ行くとついつい目を奪われてしまいますが、ぐっと我慢です。
そう、一気食いしちゃうんですよね~。
都度都度買う方が美容と健康には良さげです!

ヤツはとうとう感染しました。
このご時世、感染するのは百歩譲って仕方ないとしても、ちゃんと報告しろよi-191
・・・って話です。
ホント、常識無くて頭悪くてヤダi-240
ジムはみんな汗かいてるし、危険ですよね~。
同僚も、家に居たくないのとマジメなので頑張って出社したんだろうけど、コロナがまだまだはびこってるから、周りにうつしちゃうほうが厄介なんですよね。
もう大騒ぎはやめようよ、とは思うけど、とにかく会社がうるさいです・・・
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR