fc2ブログ

ハムエッグやお惣菜サラダで朝ごはんのような晩酌&珠世処方箋瓶を貰ったw

IMG_4126_202208211734490a2.jpg

8月19日(金)の晩酌。

日中、荒川土手サイクリング→ジム。
何だか凄く疲れた_| ̄|○ガクッ w

IMG_4128_20220821173451987.jpg

ハムエッグ。

そういう時は、ハムエッグ!
メチャクチャ手間がかかって無い割に、立派な肴になる!

IMG_4129.jpg

ボケてますが、私はハムエッグにはソースをかけます。
子供の頃からずっと。
ソースは、オタフクソース派です!

この日はイイ塩梅にトロトロの黄身に仕上がりました~ヽ(´▽`)/

IMG_4127.jpg

お惣菜の、カニ風味サラダ。

スーパーに寄ったら、ついつい購入。
暑い上に疲れてる。
まぁ、いいでしょ!

IMG_4130.jpg

母作・玉ねぎ入り薩摩揚げ煮。

玉ねぎ入り薩摩揚げ、我が家のお気に入り。
甘い味付けが好きな母は、たいてい甘辛く煮付けますね~。
私は、炙って生姜醤油とかも好きなんだけど。
炙って生姜醬油だと、完全”肴”ですね(*´艸`)

IMG_4108.jpg

ところで。
こちら、ナンだと思います?
鬼滅の刃に出てくる、鬼であり医者でもある珠世さんのラムネ菓子。
これ、きのう何食べを貸してる先輩から頂きました。
先輩も鬼滅の刃が大好きで、原画展とかイベントとかに行ってます。
不思議と、抽選に当たるんですよね~・・・この方は。

IMG_4105_20220821173444aca.jpg

本当の薬の瓶みたい(*´艸`)

IMG_4107_2022082117344581b.jpg

中のラムネも胃薬っぽっくてそのまんま!

先輩曰く、買った人はみんな、『食べないで飾って置く!』とのこと。
賞味期限が意外と短いからさっさと食べなきゃ・・・
・・・と思ってたけど、こんなに完成度が高いと、やっぱり観賞用に置いておきたくもあり・・・

先輩、ありがとうございます(^人^)

・・・で。
テレビアニメの、鍛冶の里編はいつやるんだろうか┐( ̄o ̄)┌


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

オタフクソースが家にあるので今度目玉焼きにかけてみます〜(^o^)丿

No title

おしゃれなラムネ菓子!!!
食べるのもったいない。
でも少し食べてみたいですね。

No title

こんにちは♪

あぁ例の先輩、こういうのくれたりするんですね。
なんだろう。わたしモノに釣られるタイプなので
こういうのくれたら「なんだ良い人じゃん!」って記憶が塗り替えられてしまってまた貸してしまうタイプです。。(安いタイプだと言われますw)

玉ねぎが入ったさつま揚げ!私も好きです~
甘辛く煮てお弁当に入れてます!(隙間埋めるのに良い(笑))
あときんぴらごぼうが入ってるやつも好きかな。

海に近いところに行くと、すごく立派なさつま揚げがすごく立派な値段で売ってて食べたら「美味し~!!」って
感動しますけど
やはり日常使いにはスーパーのさつま揚げになってしまいます(笑)

猿吉さん!

オタフクソースは甘めですよね~。
なので、目玉焼きにかけると甘めになります。
ソース派は少数なので、お気をつけてi-229

bettymimiさん!

食べるのもったいないんですが、でもどうしても食べてみたいです。
その葛藤中です(笑)。
賞味期限が9月中旬で早いので、早く決断しないと(爆)。

No title

わたしゃきっとさっさと食べると思います。
ちびっ子に食べ尽くされるその前に・・!!

みゅうさん、鍛冶の里編の情報が入ったら教えてくださいね。
時々ちびっ子に「いつやるの?」と聞かれます(⌒-⌒; )

たっけんさん!

そうなんですよ!
先輩はモノを色々くれる人なので、私も釣られてしまってるのですi-237
結局のところ、マンガは返してもらってるので、まぁいっか~・・・となっております。

玉ねぎ入り薩摩揚げ、美味しいですよね!
きんぴら入り薩摩揚げなんてのも売ってるんだ~・・・
ちょっと見てみよっと。
私も日常使いはスーパーのお安いヤツですよ!
前はよく小田原に行ってて、鈴廣で薩摩揚げ買ってました。
焼いて生姜醤油で食べると美味しいんですよね~(*´艸`)
鹿児島へ行った時も、お約束のように空港で薩摩揚げを買ってしまいましたi-229

さとちんさん!

さとちんさんは食べちゃう派かぁ~!
・・・って、チビッ子軍団は絶対食べるから、その前に食べるのはマストですね!
全然違うパターンだけど、姪っ子が小さい頃、我が家で一緒に青椒肉絲を食べたとき、お酒呑みながらテレビ観ながらゆっくり食べてたら、お肉だけ食べつくされたことがあって。
チビッ子に待ったがきかない(≧∇≦)

ホント、鍛冶の里編、いつやるんでしょうね。
私、凄く好きな話しなんですよ。
とっても重要な部分もあり。
情報入ったら教えますね(^▽^)/
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR