fc2ブログ

青の洞窟使用ペンネボロネーゼで平日晩酌&ディズニーメドレーに泣く

IMG_3972_20220806120717c2e.jpg

8月4日(木)の晩酌。

木曜日なのに晩酌?
そう、いつもは木曜日はジム日なので家に居ないはず。
この日は、免許の更新に行ったので午後半休を取っていたのです。
私はゴールド免許なので(運転しないともいう)、講習も早く終了する。
なのでその後ジムに行き、早々帰ってきて晩酌、というわけです。

IMG_3971_20220806120715a8d.jpg

平日なので料理はしない!
前に買い置いておいた青の洞窟を引っ張り出す。
ボロネーゼ系ではこの青の洞窟が一番美味しいかな~。

IMG_3975_20220806120719363.jpg

ちゃんとお肉も入ってて、お店で食べるような本格的な味!
ラ・ベットラとか食べたこと無いから食べてみたいな~。

IMG_3976_20220806120722bbd.jpg

混ぜ混ぜして、粉チーズとタバスコをタップリ!

何でペンネかと言うと、晩酌するにはペンネの方が食べ易いから。
そして、ボロネーゼはペンネも合うと思うし。

IMG_3973_202208061207170fe.jpg

お惣菜の、カニ風味サラダ。

帰りにスーパーに寄ったら、10%オフだったので購入。
コールスローと悩んでこっちにしたけど、そうだ、このサラダにはシェルマカロニが入ってるんだった。
ペンネを食べながらシェルマカロニを食べる(哀)。

IMG_3977_20220806120722c62.jpg

この日はテレビで、ディズニーメドレーがやってました。

ディズニーメドレーとか、ディズニーのショーとか・・・
それらを観てると、私は涙が出てくるのです。
ムショーに感動してしまうと言うか・・・何なんだろうか???
この日も、お酒が入ってるのもあって、もう涙がボロボロボロ。
私は特に、アリエルの歌が好き



嗚呼、聴いてるそばから涙ぐんでしまう(>_<)

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^^)
ディズニーを聞いて泣いてしまうのね。
どこに涙腺を弛めるスイッチがあるんでしょうね。
私は、学習発表会などにいって
合唱とかみると
いつもウルウル来てました。
自分の子じゃなくても(^_^;)
子ども達の頑張りとか一生懸命さとか直向きさに、やられちゃうらしい。

みゅうさん、ゴールド免許なのね。
私も今はゴールドですが
数ヶ月前に違反してしまったので
次回は違うのよ(><)
悲しい(><)
講習も長くなる(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kiyokoさん!

人によって涙腺崩壊のツボが違うよね~。
私はディズニー!
観たり聴いたりしてて楽しいはずなんだけど、鳥肌たって涙がでてまう(笑)。
きっと夢の国だからかなぁ。
子供とかも分かるなぁ・・・
姪っ子が幼稚園くらいの時に見て、涙ぐんだ!
なかなか子供の催し物を見る機会が無いから分からないけど、たぶん私も涙ぐむタイプかも(笑)。

私はゴールド免許だけど、今は全く運転してないので!
もし車が必要なところに引っ越すときは、再度教習所に通わないとi-238
kiyokoさんはほぼ毎日のように運転してて今までゴールドってのは凄過ぎる!
違反してる人の講習は、確か先生による講習なんですよねi-229

鍵コメさん!

このボロネーゼソース、美味しいですよね!
高い物は高いなりに美味しいですi-189
ちなみに、無印良品のはお肉がちょっと少なかったです~。
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR