fc2ブログ

鮭みりん漬やひじきの五目煮や酢の物で晩酌&ミズマチウォーキング

IMG_3943_20220804215314f6e.jpg

7月31日(日)の晩酌。

IMG_3947_20220804215319363.jpg

Cpicon 塩鮭のみりん漬け。 by ラビー

父が河岸で塩鮭をたくさん買ってきて。
なので、いくつかみりん漬にしました。
一日強漬けて焼いて・・・
・・・って、〇〇漬は焦げやすいですね!
真っ黒(>_<)
味は、ほんのり甘くて美味しかったです。

IMG_3946.jpg

ひじき煮。

具は、ひじき・いんげん・にんじん・ちくわ・油揚げ。
食べたくなったのと、自家製冷食を作り置きしたくなったのと。

IMG_3929_202208042154589d8.jpg

Cpicon ☆ひじきの煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

いつものコチラのレシピにて、朝のうちに作って置きました。
作り立ては味がボヤけてたけど、冷めたら味が馴染んで深みが出ました。
いくつかにわけて、小分け冷凍~!

IMG_3945_2022080421531605a.jpg

Cpicon ☺酢の物に!簡単な三杯酢の作り方☺ by hirokoh

前に食べた残りのカニカマがあったので、酢の物で。
酸っぱいの大好きなんで、酢の物率高し。





この日は、ソラマチへ行って、ナチュラルキッチンとかでアレコレ買い。

IMG_3936.jpg

そのまま帰ってくるのもナンだし~・・・
・・・って、ちょっと遠回りして、ミズマチを通って帰ることに。

さすが暑くて、人があまり居ないですね~。
これはイーストゾーン。
イーストゾーンはカフェが多くて、ウェストゾーンはランチが食べられるれるカフェレストラン系が多いかな?

IMG_3937_202208042153105d1.jpg

子供の頃、遊具で遊んだ隅田公園は、こんな感じに進化しておりました

IMG_3938_202208042153101d7.jpg

新しく出来た橋を渡って・・・

ちなみに、写真に写ってる浴衣女子、何度も往復してました。
謎。
イマドキ女子は、暑さは感じないのでしょうか・・・?

IMG_3941_2022080421531120b.jpg

川沿いを眺め・・・

IMG_3942.jpg

スカイツリーを眺め・・・

・・・って、やっぱりメチャクチャ暑い!
さすがにお年寄りはあまり居なかったけど、若者は多かった。
私に至っては、復路が暑くてキツくて、メチャクチャしんどかった・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

やっぱり真夏のウォーキングは危険てことで(>_<)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

〇〇漬け!私も大好きなので、よく買うんですけど
油断するとすぐに焦げますよね~
火力緩めて焼いてるといつまでも焼けないような気がするし
気が短いのでついつい火加減強くしがちです。
そして目を離したすきに焦げるっていうw
わたしは西京焼きが好きです♪
作れないので買ってきますけど(笑)

さすがの観光地もこう暑いと人は少なめですね。
でも水辺なので涼しそう!

わたしも若いとき8月頭の酷暑日に浴衣着て1日歩き回ってたことありました。
今からじゃ信じられない(笑)なにがそんな楽しかったのかw

No title

若い人は暑くても元気なんですね。
私は絶対無理。
コロナのおかげで関東方面に旅行に行くことが無くなりました~~~。
懐かしいなあ。
というか、旅行自体に行っていない(^▽^;)

たっけんさん!

〇〇漬け、私も大好きです!
子供の頃は好きじゃなかったんだけど、40歳を超えたくらいから美味しく感じるようになった(爆)。
胡麻和えや酢味噌和えも、然り。
そう、〇〇漬けは焦げやすいですね~。
フライパンに専用シート敷いて弱火で焼いたんだけど、あまりにも小さな切り身だったせいか、すぐ焼けて焦げたi-230
まぁ、生焼けよりはイイってことで!
私も西京焼きが一番好きです。
あれは自分じゃなかなか作れないですよ~。
売ってるのも、結構良いお値段するしね。

若かりし頃、花火大会とか浴衣でよく行きました。
が、浴衣って涼しそうに見えて、結構暑いんですよね!
風通し良くないし。
若い頃は、きっと暑さよりも浴衣姿でうろつくことに意義があったんでしょうね(爆)。

bettymimiさん!

若い人たちは、日傘も帽子も無く、平気で歩いてます。
汗もあまりかいてない感じ。
もう、異質ですよ!
私も、山に行く以外で地方へ行くことって全くないです。
やっぱり、東京から来た、と言うだけで良い感じしないだろうし・・・
本当は観光旅行がしたいですi-241

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ここ2日はそこそこ涼しいですが、
その前は…危険な暑さでしたね。
ミズマチにイーストとかウエストとかあるのは知らなかったよ。
まあ、地元とはいえ、行く用事がないからね。

というわけで、ちょっくら出かけてきます。

焼き鳥おうじさん!

ミズマチ・・・
あの辺も随分変わりましたね~!
オサレなカップルとかがオサレなお店でお茶してました。
美味しそうなかき氷屋さん(もちろんオサレ)があって、一度行きたいな~なんて。

おうじ様、一人旅、行ってらっしゃい!
ご報告、楽しみに待ってますね(^▽^)/
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR