fc2ブログ

野菜たっぷりナポリタンで晩酌&タイムスリップするなら過去

IMG_3814_2022071623443432d.jpg

7月16日(土)の晩酌。

3連休、何も予定がありませ~ん。

IMG_3817_20220716234437b2b.jpg

ナポリタン。

ずっとナポリタンが食べたかった!
ピーマンとか色々買って用意万端(^_^)v

自分で作ると、具沢山になってしまいますね~。
具は、ソーセージ3本・玉ねぎ1/2・ピーマン1、にて作成。
味付けは、オリーブオイルを敷いて、少量チューブにんにくを入れて野菜を炒め、
塩胡椒し、ケチャップとソース少量とゆで汁少量入れ、パスタを投入。
味を見て、薄かったらケチャップを再投入。
こんな感じです。

IMG_3818.jpg

粉チーズとタバスコを入れて、お化粧です^^

パスタ麺は一人分100g使いましたが、かなーり多かった・・・
いつもは無印の素を使ってるので具が無いため、完食出来てたんですね。
今回は野菜盛りだくさんだったので、お酒を呑みながらだと満腹感が凄い!

若かりし頃は、パスタ麺100gなんて全然足りなかったんだけどなぁ・・・
燃費が良くなったもんだ(´Д⊂グスン

IMG_3815.jpg

前晩残りの、たくあん。
味変に良いですね~。

本当は、ほうれん草のお浸しも用意してたんだけど、お腹いっぱいで食べられず、繰越。


この日の晩は確か・・・
『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART 3』を観たんでした。
1~3まで3週連続でやってたので全部観ましたが、やっぱり面白いですね~。
私は、このPART3が一番好きかな。

タイムスリップするなら・・・
未来より、過去の方に行きたい。
上手く言えないんだけど、昔の時代を感じてみたいと言うか。
教科書とか時代劇とか色々と見聞きしてるわけで。
それを実際に見てみたい。
だから、PART3が好きなのかもしれないな~^^

未来と言うのは、無いと思う。
過去は、歩んできた道があるけど、未来はみんな未経験なわけで。
だから、タイムスリップが出来ても、過去には行けても未来には行けない・・・
・・・気がする┐( ̄o ̄)┌


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

過去に戻って、自分があれこれ悩んでいたあの時期に戻って、アドバイスに行きたいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

わたしは土曜日仕事だったので単なる連休でしたが
1日テレビ見てました(笑)平和でいいですよね(笑)
ナポリタン美味しそうです~。
意外と手間かかるんですよね~。
わたしはこの上に目玉焼きとかスクランブルエッグとか乗せてしまいます(爆)

過去に戻って夏場は日傘さして日焼け止めしっかり塗らせたいです(笑)
あとで苦労するよって(泣)

bettymimiさん!

あ~私も学生時代の自分に、もっと勉強しとけ、とか、〇〇で働くな!とかアドバイスしたいです~~~。
それで、元の時代に戻ったら、私はどうなってるのかなぁ・・・

鍵コメさん!

私もSF大好きですよ!
HGウェルズのタイムマシンを、だいぶ前だけど読みました!
未来の世界は見たいような見たくないような・・・
宇宙の世界は999のようになってたらいいなぁ・・・なんて。

たっけんさん!

土曜日、お仕事だったんですね。
お疲れさまでした。
夏休み期間に入ると、色々映画とか多くなりますよね~。
私は毎年、トトロを観るのが楽しみです^^
ナポリタン、好きなので凝っちゃうんですよね~。
ケチャップだけで適当に作ればいいんだろうけど。
トロトロの目玉焼き乗せて、黄身を崩して食べると絶対美味しいヤツだ!i-175

ホント、若かりし頃はなんであんなに日焼けしたかったんでしょうね~・・・
私も若い頃の自分に、シミ・しわの講義をしたいです(爆)。
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR