fc2ブログ

ハムエッグと中華サラダでウォーキング後の晩酌&仕事の愚痴

IMG_3535_2022061721422323f.jpg

6月11日(土)の晩酌。

IMG_3536.jpg

ハムエッグ。

土曜日ウォーキングはランチで結構食べるので、夜はあまりお腹が空かず。
しかも、疲れて帰ってくるので、お料理らしきことも出来ず。
なので、簡単にハムエッグ。

何だか食べるの、久しぶりかも~。

IMG_3539.jpg

フライパンの中で放置していたら、固まってしまいました

ちなみに、私はソースを掛ける派。
甘めのオタフクソースです!
何でもソースだなぁ・・・
マカサラも、ポテサラにも。

IMG_3538_20220617214228c96.jpg

母作・玉ねぎ入り薩摩揚げ煮。

玉ねぎ入りの薩摩揚げは、みんな大好きなのでよく買います。
そして、人様に作ってもらってこんなこと言うのもナンだけど、甘しょっぱい。

IMG_3537_20220617214226e3d.jpg

もやし中華サラダ。

野菜サラダと中華サラダは、朝のうちに作って置きました。
前は春雨で作ってたけど、最近はもやしばかりだな~。
もやしの方がヘルシーだし美容にも良いから。


ウォーキングから帰ってお風呂入って、支度して寅さん観ながら吞む!
土曜日の晩はイイねぇ~(〃´。`)~3

・・・でも。
仕事のことを思うと、憂鬱なのです(-_-;)
ある案件がずっと止まったままのがあって。
それが動き出したのです。
しかも、間に専門家が介入することになって。
上司が、その案件に対して、なかなかGoサインを出してくれず、顧客も私も動けなかったのです。
専門家が介入したら一気に進んで解決に進むと思うんですが、
必ず専門家とコチラとで、アレコレと相違が発生して揉めるんですよね。
私としては専門家の先生の意見の方が合ってると思うんだけど、上司が首を縦に振らない。
もう、先生と直接話し合ってよ!と言いたい。
やりあうのは必ず私なんだからさぁ。

すみません、何が何だか分からないですよね(>_<)
愚痴らせていただきましたm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

今週もお仕事お疲れ様でしたー。
仕事の愚痴って、仕事仲間にこぼすとよく分かって貰えるので
良いのですが、同じ会社にいるから言いにくい。ってこともあると思うので
ブログでだーーっと書き流してスッキリするならばそれが良いと思いますよー。
皆いろいろ悩んでるんだな。。って思ってちょっと勇気付けられるというか、自分も頑張ろうと思えるというか。。
すいません。なんかまとまらない話で(笑)

ハムエッグ。わたしはこれくらいか、もっと黄身ががちがちに固まってるくらいがすきですー。
ソース派なんですね~。ハムエッグって簡単だけどアテにもなるし
ご飯のおかずにもなるしで万能ですよね♪

No title

ハムエッグ、私はもっと黄身がとろとろが好き〜♪
このまま食べるなら塩胡椒、白飯に乗っけるなら醤油でーす(^ ^)b

わかる。
間に立つと理不尽な目にあうこと多い。
上司がもっとやりあって来いと言うので ハイ!( ゚Д゚)ゞ と従順に頑張ったのに
いざ上司が交渉の場に立つと今まで私に言ってたことと裏腹に
上司が軟弱な態度で相手に良い顔する・・・ということ、あったなぁ。
働いていると大変ですよね。みゅうさん、愚痴ってスッキリしてください。

> お風呂入って、支度して寅さん観ながら吞む!
> 土曜日の晩はイイねぇ~(〃´。`)~3
↑ ↑ ↑
渋〜〜〜いっ(⌒▽⌒)

No title

ハムエッグ、私は牡蠣醤油をかけて食べるのが好きです。
ご飯にのっけてつい食べたくなります(*´▽`*)
お仕事大変そうですね(;゚Д゚)

No title

おはようございます。

解放された週末
ウォーキング後の補給
何よりも至福なひと時ですよおね。

真似て
カメラとウォーキングしてきます。
そのあと温泉からのアルコール消毒ですけど   笑)

たっけんさん!

仕事の愚痴は、確かに同僚に話すとすんなり理解してくれるんですが、私の愚痴の対象が上司なので、その上司の悪口を言ってるみたいになって、微妙なんですよね・・・
その上司ってのが同年代の女性なんで、なおさら不穏な空気が漂うと気まずいというか。
上司は、男性(おじさん)の方がやりやすいです(-_-;)
仕事してればみんなそれなりに悩みとかストレスはあるんだよね~・・・
・・・そう思って、定年退職まで頑張るか(>_<)
ありがとうございます(^人^)

目玉焼きは堅いの好きですか。
昔は私も硬い派でしたが、トシと共に半熟派になってきましたi-229
ホント、ハムエッグは食事に肴に、優秀ですよね!
料理熱が下がってる時によく作ります(爆)。

さとちんさん!

ハムエッグ、醤油派が多いですね~。
小さい頃から普通にソースばかりだったので、未だにソース派です。
意外と少数派というのに驚いたΣ(゚д゚;)

ちょうど今の私が板挟み状態で。
私を挟んで、専門家と上司がやりあってる状態なんだろうけど、らちがあかなくて上司にバトンタッチすると、意外とすんなり折れるんですよね。
分かる分かる。
私が上手くやったって、評価されるわけじゃ無し、何だか腑に落ちないと言うか・・・
上司も同年代女性なので、やりあうと凄く雰囲気が悪くなるので、言いたいことも言えず。
男性上司の方がやりやすいです。

寅さんの昭和な雰囲気が好きですね~。
昨日のマドンナは、栗原小巻さんでした(^▽^)/

bettymimiさん!

ハムエッグに牡蠣醤油ですか!!!
これは初めてかもΣ(゚д゚;)
ソース派も少数ですが、牡蠣醤油もカナーリ少数派かと・・・
トロトロの半熟黄身のハムエッグ丼、美味しいでしょうね~・・・
全部混ぜ混ぜして、ワーッとかっ込みたいです(^▽^)/

朝弁さん!

土曜日は、ウォーキングにお酒に寅さんに、楽しいことだらけです。
一瞬でも、イヤなことが忘れられます^^
またすぐにサザエさん症候群になっちゃうんですけどね~(>_<)
どのあたりをウォーキングされたんでしょうか?
ウォーキングし甲斐のあるところで羨ましいです。
また岩木山の勇姿、楽しみにしてます!
いつかいつか、絶対登りたいです!
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR