fc2ブログ

昭和な雰囲気のカレーとスパゲティのお店でランチ!世茂利奈 @鶯谷

6月11日(土)、友人とウォーキングがてら、ランチでも行くか~・・・って。

IMG_3522.jpg

行ったお店は、鶯谷駅近くにある、カレーとスパゲティのお店、世茂利奈

建物が蔦で覆われており、独特な外観。
このお店の前はよく通りかかってたんだけど・・・
誰が入店するんだろう?とか思ってた。
凄く入りづらい感じのお店なのです。

ところが、別の友人が、このお店にたまたま入ったら、美味しかった!と。
それ以来、ちょくちょく行ってるご様子。
なので、勇気を出して行ってみました!

IMG_3517_202206122312059c8.jpg

まずは、ビールを

IMG_3518_202206122312065e0.jpg

メニューはこんな感じ。

スパゲティにも惹かれましたが、スパゲティって想像できる味。
けど、カレーってお店それぞれで味が全然違う。
なので、今回はカレーにしてみようかな、と。

ちなみに、お値段安いです!

IMG_3521_20220612231210875.jpg

カレーについてきた、スープと福神漬。

IMG_3520-1.jpg

みゅう注文の、エビカレー。

エビって、エビフライなんですね~。
サクサク大きめのエビフライが2本。
カレーは、家庭のお母さんのカレーに、スパイスを足した感じの味。
食べ慣れてる安心できる味+お店のカレー、って感じ!

ちなみに、ご飯は1~2口分友人にあげて、みゅう的に腹八分目くらい。
若い男子は大盛にすべし、妙齢女子(みゅう)はお腹一杯になりますね~。

IMG_3519-1.jpg

友人注文の、ビーフカレー。

みゅうのエビカレーと色が違いますね。
ルー自体ちょっと違うのかな?
とっても美味しかったらしい。
ちょこっと味見させてもらえば良かったかなぁ。

友人は次回は、カツカレーが食べたいとのこと。
私は、カレースパゲティかなぁ・・・

しょっちゅう行ってる友人は、元々は野菜カレー派だったらしいけど、
最近はナポリタンにハマってるとのこと。
ナポリタンもイイね~!

ちなみに、コチラのお店、店主が一人で丁寧に作ってるので、時間掛かります。
たかがカレーと思ったけど、ちょっとびっくりしたくらい待ちました。
それ覚悟でどうぞ^^

IMG_3523_20220612231213f2d.jpg

食後は腹ごなしにウォーキング。

ネッ友猿吉さんがブログに載せていた、立ち食い蕎麦の聖地、一由そば

前回行って激ウマだったし、本当は、こちらに行こうと思ってたんですね。
けど、お昼時だし並ぶよね~・・・なんて思ってる矢先、世茂利奈の前を通ったのであちらに入店したのです。
一由そばに通りかかったのは2時半過ぎ。
なのに、まだまだ並んでいた!Σ(゚д゚;)
やっぱり凄いお店です!

次回は・・・
カレーもいいけど、やっぱりお蕎麦もイイよなぁ・・・(〃´。`)~3


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みゅうさん
鶯谷駅近くですか?行けるモノなら行きたいです。
昭和のナポリタンは私のルーツです。

喫茶店で初めて食べたスパゲッティ!
ケチャップとウインナー、確かグリンピースも。
この世にこんな美味しいものあるの?って思いました(笑)

さすがに今は普通に美味しいパスタを食べに行きますが、
時に、衝動的にナポリタンを食べたくなります。
このお店、美味しそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

味わいのある外観ですね~
神保町にある「さぼうる」みたいな感じで私好きです!
店内ちょっと薄暗いのかしら?

あー。ナポリタンかタラコスパか悩むところです(笑)
喫茶店のナポリタンって、もう分かり切った知ってる味なだけに
たまに食べたくなります~。不思議と家で作ってもあの味が出ないっていう。。
この立ち食い蕎麦屋さんもいい感じですね。

以前、東京で働いていた時、立ち食いそばにハマって
毎日いろんな立ち食いそば屋さん行ってたの思い出しました(笑)

No title

スパゲッティもカレーも好きだから
選ぶの時間かかるかも~
海老カレーってエビフライなんだと私も思いました(;^ω^)
最近立ち食いお蕎麦の情報が多く入ってくるような気がする。
立ち食いそばって、子どものころ
駅で食べたことがあるくらいだけど
すごく早いイメージがあるけど
行列ができてしまうって
どんだけ美味しいの~
食べてみたいな(^^)

soubokuさん!

山手線の上野駅のお隣の、鶯谷駅です。
上野公園から10分強くらい歩いたところにあります。
私もスパゲティは、ナポリタン派です!
最近はイタリアンレストランが普通にあるから、なかなか喫茶店のナポリタンて食べる機会が無いですよね~・・・
メニュー、『スパゲッティ』になってるんですよ。
小さなが入っていて、なんとも昭和感が漂ってます(笑)。
このお店、店主は70歳前後くらいのおじさんで、よく言えば物静か、悪く言えば愛想が無い感じなんですが(笑)、なかなかクセになりそうな感じでおススメです!

鍵コメさん!

一由そばは、ゲソ天頼んでる人がほとんどでした。
ジャンボってのもありましたね~。
私も今度行ったときは、普通サイズのゲソ天を食べてみようと思ってます!
ワカメを注文したら、どっさり乗せてくれました^^

たっけんさん!

外観が独特で、しかも店内が外からだと見えないので、とても入りづらいのです。
店主も愛想が無い感じだし。
けど、マニアック向けのようで、固定ファンは結構いるらしいです。
私はナポリタンかカレースパゲティですかね~。
カレー、美味しかったので!
喫茶店のナポリタンのあのケチャップ味が無性に食べたくなるときってありますよね(*´艸`)
確かに、家で作れるものだけど、微妙に何かが足りないというか。

こちらの立ち食い蕎麦屋さん、土日は変な時間帯もずっと並んでます。
おつゆは黒いけどしょっぱくはなく、お店でちゃんと出汁も取ってるみたいです。
私はあまり行ったことないけど、たっけんさん、やっぱり行動力が凄い!

kiyokoさん!

私はスパゲティの方が好きなんだけど、どうしてもカレーが食べてみたくて。
カレーって、作る人それぞれで味が違ってて興味深い!
エビカレー、私も、お肉の代わりにエビが入ってるものとばかり(≧∇≦)
シーフードカレーの方がお値段安いので、どんなシーフードカレーか興味津々です!

立ち食い蕎麦、最近では女子も普通に行けたりするので、多いのかもね~。
私は山やスキーの帰りにちょっと寄ったことがあるくらい。
なかなかハードルが高いと思ってたんですけどね~・・・
早くて安くて美味しいけど、早食いしなきゃいけない感じだし落ち着かないので、時と場合に寄りけりですねi-229
女子一人で行けるようになったら、これはツウな感じですね~!

おじさんのこだわり

みゅうさんが
このお店に足を運んでくれて
私はとっても嬉しい😊
頼んでから
15分は待たされるけど
それにも慣れたから
じっと待つのみ
おじさんの愛想の無さにも
慣れれば何のことはない❗️
先日も
ナポリタンと野菜サラダ
おじさんの野菜サラダ
何がって
胡瓜🥒に拘りがあります
シマシマなんだよ〜
こんな胡瓜🥒出す店
見た事ない❗️
15分待っても苦痛じゃない❗️

かけさん!

世茂利奈、凄い味わい深いお店だったねぇ・・・(〃´。`)~3
かけさん、よく一人
で入店する勇気があったね!
私なんて、友人と二人だったけど、凄く勇気がいったよ!
確かに凄く待った。
たかがカレーだったけど、スゴく待った!
きっと、あの無愛想なおじさんが丁寧に作ってたんだろうね。
味は抜群だったd(⌒o⌒)b
だから、私は次もカレーが食べたいと思ったよ!(友人も)
おじさんの無愛想にはちょっと汗汗したけど、慣れるるくらい通い詰めたいね!
良いお店を紹介してくれてありがとうね(^人^)
今度は野菜サラダ食べてみるわ!
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR