fc2ブログ

賞与も出たし焼肉!熙楽苑@地元

6月10日(金)、美容院の後は、友人と焼肉屋さんへ。

行ったのは、地元にある、熙楽苑
あちこち焼肉を食べに行ったけど、コチラのお店が一番いいね~・・・ってことに落ち着きました。

まず、お肉が良い!
盛りが良い!
コスパが良い!
お店の人(韓国人)の感じも良い!
店内が広くてキレイで落ち着く感じ。

地元のコチラのお店が本店らしいのですが、入谷とか日暮里など、近辺にもあるご様子。
是非おススメです^^

IMG_3487.jpg

まずはウーロン杯→緑茶ハイ→赤ワイングラス、と続きましたよ~。

IMG_3486.jpg

キムチ盛り合わせ。

カクテキが超絶品!
買って帰りたいくらい!

IMG_3493.jpg

チャプチェ。

友人はチヂミが食べたかったご様子でしたが・・・
前回注文して食べきれず、お残ししたんですよね。
大きいし、粉モノはお腹に溜まるし。
なので却下し、いつだったか食べて美味しかったこちらを。

やっぱり韓国春雨で作ると美味しさ倍増!
味付けも、野菜の甘みが出た優しい味で、あっという間に完食!

IMG_3492.jpg

サンチュセット。

IMG_3489-1.jpg

友三角バラ1人前。

お店のおススメになってました。
見事な霜降り!
凄く柔らかくて味わい深い美味しさ^^

IMG_3491.jpg

和牛カルビ1人前。

IMG_3490.jpg

和牛ロース1人前。

カルビもロースも盛りが良い。
間違えて2人前頼んだか!?ってレシート見ちゃいました。
これで1人前ずつとは、コスパ抜群。
もちろん、柔らかくてしっかり美味しいお肉でした。

IMG_3494.jpg

上ミノ1人前。

友人ご所望の一品。
私は内臓系がダメなので、食べてません。
とっても美味しかったご様子。

IMG_3495.jpg

ユッケジャンスープ。

〆はスープ。
クッパ・・・も考えたけど、結構お腹一杯になってたんですね。
なのでスープ。
友人はコムタンスープがイイ!と言ってたけど、私は辛いスープが食べたかった。
なので、今回はユッケジャンにしてもらいました。
すんごく出汁がよく出てる、激ウマスープでした!
lきっとコムタンスープも美味しいんだろうなぁ・・・

今回、そんなにお酒呑んでないし、なのにお肉は4皿でストップ。
みゅう(&友人)、胃袋が小さくなったか!?
いや、カルビとロースの量が多かった気が・・・
今回は私の食べたいものを優先した感があるので、次回は友人の食べたいものを優先してあげよう。

結構早い時間にお店を出たので、ちょいと飲みなおしますか!
・・・ってことで、橋を渡ったのでした。

続く


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな!!いいな~~~!!!
焼き肉美味しそう!!!
もう家では焼肉はしないで、外食のみになっています(^▽^;)
昔のように沢山は食べられないです。
だから美味しいのをちょっとがいいなあ。

もう賞与が出たのですかあ!!??
早いですね!!

〆はやっぱりスープですよね(*´艸`*)

No title

こんにちは♪

一瞬、え?ウーロン茶?体調不良!?と心配しましたがちゃんと「ハイ」でしたね~♪

いいお肉使ってるの分かりますね!キムチも美味しそうです。
焼肉屋さんなのにチャプチェ出てくるのめちゃめちゃポイント高いかも!
チャプチェ大好きです!

20代・30代のころは、とにかくたくさん食べたーーーい!って感じでしたが
ここ数年はいいお肉を少量食べたい。(と言っても平均よりは多いけどw)と思うようになりました。
あと、後半は赤身肉です(笑)

あ。みゅうさんホルモン系ダメなんですね~。
こちらのホルモン見ただけで美味しいの分かります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お!焼肉いいですね( *´艸`)
いいお肉~( *´艸`)
子どもたちもつれて焼肉に行くと
なぜか?張り合うように食べて(;^ω^)
でも大人二人なら、お酒を飲んで
このくらいで満足できるかも。
あ~、でも白ご飯は頼んじゃうな~

bettymimiさん!

家で焼肉、やったことがないですね~。
後始末とか大変そう。
妹宅でやりましたが、テーブル一杯に新聞紙敷いて、家じゅう肉くさくなるし、大変でした(-_-;)
もうそんなに食べ盛りじゃないので、お外で美味しいのをたまに食べるくらいでちょうど良いですね^^
〆、昔は石焼ビビンバとか食べてましたが、最近は辛いスープが定番です(*´艸`)

賞与、しっかり貰いましたよ!
そして、しっかり貯金ですd(⌒o⌒)b
老後が不安なので・・・(>_<)

たっけんさん!

こんばんは♪

私がウーロン茶のはずがない!(爆)
この日はお肉を食べる名目で行ったので、お酒は控えめでした。
お酒のんじゃうと、あまり食べられなくなりますからね~。
私はお肉もいいけど、チャプチェとかそういう韓国料理系も色々食べてみたくて。
なので、今度は焼肉屋さんじゃなくて、韓国料理屋さんに行ってみたいですね。
チーズダッカルビもまだ未経験だし(>_<)

そうそう、昔は肉なんていくらでも食べられる!って感じでしたが、最近驚くほど燃費良くなったんですよ。
なので、美味しいものを少量味わう、って方向に転換しました。

鍵コメさん!

私や鍵コメさんのように基本呑むベースの人は、なかなか焼肉屋さんて行かないですよね。
ホルモン焼き、みたいなお店には行くんだろうけど・・・
お酒の方は不完全燃焼だったので、もちろん2軒目も行きました(^_^)v

kiyokoさん!

久しぶりの焼肉だったよ~!
そう、子供とか男子とかと行くと、ついつい競争になるんですよね。
分かる分かる(笑)。
私もそのシチュエーションだと、ゆっくり出来なくて焦ってガッツリ食べちゃうかも。
同年代友人となら、お酒呑んでお喋りして、ゆっくり食べるので少量で済みます(爆)。
それにしても、胃袋小さくなって燃費良くなったかも・・・(-_-;)
白ごはん食べると、お肉が食べられなくなっちゃわない!?
割り勘負けしそうなので、白米はパス(爆)。
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR