fc2ブログ

スキー&ゲレ食報告@苗場

2月28日(金)~2日(日)の1.5泊で、スキーに行ってきました。
メンバーは毎年恒例の、みっきー・山P・S氏・ひめ、そして今回はyukiも参加。
このメンバーはみんな滑れる人ばかりで(準指・1級)、凄く楽しいの!

行ったのはひめの常宿(コチラ→)がある、苗場。
今回もお世話になりま~すm(_ _)m

28日(金)、待ち合わせ場所から環八で練馬ICまで行くんだけど、
道路の夜間工事をしまくってて斜線が1車線ばかり
倍の時間掛かって、宿に着いたのは2時近く・・・(;´Д`)ノ
運転手の山P、お疲れ様でした。

IMG_4461_1.jpg

1日(金)、この日は雨予報
雨だったらスキーやめよう~・・・と話してたんだけど、
朝、霧雨がちらついたくらいですぐやんだ。
重すぎる腰を上げてゲレンデへ。

実はワタクシみゅうは、今シーズン初滑りだったりする・・・(-_-;)
あんなにスキーが好きだったのにね。
スキーから心が離れてしまったのには、いくつか訳があります。
とってもとっても深い(か?)訳なので、またそのうち心の声として書きますが・・・

ちなみにこの日、午前中はガスってたため、ゴンドラは動いてませんでした。

IMG_4464_1.jpg

毎年この企画に誘ってくれる、ひめ。
12月~5月までほぼ毎週スキーと言う、すんごい人。
シーズンオフはテニスをやってます~。

IMG_4463_1.jpg

同じくスキー仲間の、yuki。
仕事が忙しくてこの企画には来れなかったんだけど、
年末に会社を辞めたので今年は来れたそうな。

IMG_4465_1.jpg

左から、みっきー・山P・S氏。
みっきーと山Pは準指なので、プチレッスンなんかもしてくれます(^人^)アリガタヤ

IMG_4467_1.jpg

この日は、12時半頃、プリンスのアゼリアにてお昼ごはん。
アゼリアはプリンスだから高いんだけど、広くて絶対席が空いてるのでココが多い。

この日私は、ナポリタン¥1100。
味はまぁまぁだったかな。
去年はお餅(磯辺とかおろしとか)があったんだけど、効率悪いのか、今年は無かったな。
あれ、なかなか良かったんだけどなぁ。

食後、雨が降るかなぁ・・・と思いつつ、降らなかったので重い腰を上げてまた滑る。
夕方、雪がちらついてきた3時半過ぎ頃、上がり。

IMG_4468_1.jpg

女子部屋にて、左から、ひめ・みゅう・yuki、のウェア。
スキーヤーのウェアって派手派手~。
私のウェア(真ん中)が地味に思えてくるわ

ゆっくりお風呂に入って、お風呂上りは缶チューハイプシュ~!っと0次会

IMG_4469_1.jpg

待ちに待った夕飯タイム~。
このお宿の夕飯はボリューミー且つ美味しいの!
この日はチキン南蛮でした~。
私はレモンサワージョッキを呑みながら^^
お酒呑む時はお米は食べないんだけど、新潟は米どころで美味しいので少し食べました。

食後は、ひめの仲間で苗場で教えてるイサム先生とかも合流して、みんなで宴会。
10時過ぎ頃何となくオヒラキ状態になり、部屋でおしゃべりしながら呑んでたら落ちた

翌日は、この日オフのイサム先生が仲間達と滑るとのことで、最初の1本だけご一緒しました。
この日も朝からガスってて、それでも一緒に山頂まで行ったものの、何も見えない(*_*)
そんな中、先生達は上手とかそんな話ではなく、早い!
着いて行くのがやっとで、すんごいプレッシャー(>_<)
イサム先生たちは夕方まで滑るので、かぐらに行くとのこと。
私達はお昼で上がるので、9時半頃バイバイ
いつものメンバー・・・嗚呼落ち着く(爆)。
みっきーや山Pはじっくりじっくり滑るって感じなので、私も何とか着いて行けます(>_<)
ありがとう(-人-)

11時半頃まで滑って上がり、お宿でお風呂を借りて、1時半過ぎ頃か、出発。

IMG_4471_1.jpg

途中、2時半頃かな、赤城高原SAのレストランで遅いお昼。
このお店はスパゲティが有名らしいんだけど、私は前日お昼に食べたし、
お腹が空いてたのでガッツリと、生姜焼き定食!
分厚いお肉で美味しかった~!

早めに出てきたので、川越~練馬辺りで渋滞に遭ったけど、でも早い時間に帰れました。
遅いと精神的にアップアップになるので、早めに帰るのが一番!
翌日も仕事だからね~。


そんなわけで、私の初滑り&滑り収めは、無事終了しました~。
スキーは年齢層も私と同年代が多く、山と比べると若い上に華やか。
スキーに気持ちが戻されるけど、これ以上上手くなるには、お金が掛かるからね~・・・
スキー以外にもやりたいことが山ほどある。
なので、スキーはもうほどほど、かな・・・

そんなわけで、もう少ししたら、本格的山シーズン突入です!
スポンサーサイト



テーマ : スキー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR