fc2ブログ

母とサイゼリヤ@地元&エアコンを買い換えた我が家

IMG_3306.jpg

5月18日(水)、この日は母とサイゼリヤ。

会社は夕方2時間休を貰って、母と用事を済ませ。
その後、帰りに何処かイタリアンで食事・・・と思ったけど、
母が疲れたとか足が痛いとか言うので、結局いつものサイゼに行ってきました。

ついついいつもの調子で赤大を注文してしまいました。
そうだ、今、また耳がおかしいんだったΣ(゚д゚;)

IMG_3308.jpg

チキンのシーザーサラダ。

粉チーズたっぷり。

IMG_3307-1.jpg

柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダ。

昔は、ベーコンが入っててペコリーノチーズは無かった。
私は、昔のベーコン入りタイプの方が好きかなぁ・・・
ペコリーノチーズはクセがあるので微妙。

IMG_3310.jpg

母注文の、若鶏のディアボラ風。

ステーキと迷ったらしいけど、コチラにしておりました。
一口食べた途端、『柔らかい!』と言っていた。
いや、ステーキが堅いんだってば!

IMG_3309_20220521233854284.jpg

みゅう注文の、若鶏のディアボラ風。

私はもうこればっかりよ!

IMG_3311.jpg

この日は、コーンがタップリ!

IMG_3312.jpg

黒胡椒とタバスコたっぷ掛けますす!

IMG_3313_2022052123390131d.jpg

白小お代わり。

一応耳のことを気にして、白を。
サイズは、お代わりは小がイイ塩梅に落ち着きました。

IMG_3314-1.jpg

ソーセージピザのWチーズ。

この日は母が、久しぶりにピザが食べたい、と。
ピザってすぐカチコチに硬くなるから、急いで食べなきゃならない。
なので、あまり注文したこと無いんですね。

で、昔このソーセージピザを一度だけ食べたことがあり、凄く美味しかった記憶が。
ホワイトソースも入ってるらしい。

IMG_3315_202205212339037cd.jpg

チーズがもの凄くタップリで美味しかったけど、まぁ普通かな。
あの時食べたほどの感動は無かった。

ちなみに耳鼻科の先生には、
『低音性難聴には赤ワインとチーズの組み合わせはアウトです』
と言われました_| ̄|○ガクッ w
最高の組み合わせだけど、眩暈が出やすいらしい。
これは医学的にも立証されてることなんだとか。

ところで、この日は入店した際に、『2時間制となります』と言われた。
こんなこと言われたの、初めて。
いつもより早い、5時半頃入店したからか?
でも、お店側の言い分も分かるなぁ・・・
大人がお酒を呑んでお金を使う時間になっても、中高生が安いドリアやドリンクで何時間も騒いでるからね。
お店側としては、さっさと帰って欲しいよね。


ところで。
この日の用事と言うのは、秋葉原までエアコンを買いに行ったのでした。
我が家のエアコンは、軽く10年以上前に買ったモノので、毎年壊れるかビクビクしながら使ってる。
今年の夏はまた猛暑らしいし、昔のタイプは電気代もかさむし、買い替えようか!となった次第で。
母はエアコンて、7万くらいで買えると思っていたらしい。
ヨドバシカメラに行ったんだけど、一番安いのでも10万くらい!
省エネタイプのは、20~30万以上する!Σ(゚д゚;)
そして、今は中国の工場がストップしていて、モノが無いらしい。
結局、付けに来てくれるのは、7月アタマ。
あと一か月超、どうにか我が家のエアコンがもちますように・・・(-人-)

エアコンを買い換えたいと言ったのも、ヨドバシカメラに行けば売ってると言ったのも、
みゅうに任せると言ったのも、全て母。
なのに、売り場で、買うか買わないか、どっちでもイイ、みゅうに任せると言い出した。
ネットで安いの買うのは怖かったし、せっかく来たので、まぁここで買うか!と決断。
家に返ってきたら、やっぱり買わなくても良かった・・・ような言い方をする母。

我が家は近い将来、マンションに住み替えをするかもしれないんですが、
新築でも中古でも、マンションにはエアコンが付いてると言い張る母。
だから、あと数年しか今の家で使わないんだから、安いのでじゅうぶんと思っているご様子。
私は、賃貸ならともかく売ってるマンションは普通付いてないでしょ!
マンションを買ったら、エアコンも今の家から持って行くから平気!
と説明するも、母は私の言うことを受け入れない。

母も年をとった。
我儘になった。
同居するってこういうことなのか。

耳も治らなそう・・・


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR