fc2ブログ

フライ盛りやすき焼き丼で会社持参弁当&吉牛行きたい・・・

IMG_2564_20220319110126a01.jpg

3月14日(月)の会社持参弁当。

IMG_2563-1.jpg

ヒレカツ・エビフライ・竹輪煮・春色ポテサラ・卵焼き。

竹輪煮は、前に母がドカッと作ったときに、お弁当用に自家製冷食しといたヤツ。
前回はぎゅうぎゅうに詰めて竹輪の存在感が凄かったので、抑えめに。

ポテサラは前晩残り。
レンジで温めるので、どうかなぁ・・・と思ったけど、問題無し!


IMG_2565_20220319110127930.jpg

3月15日(火)の会社持参弁当。

IMG_2567_20220319110129b9a.jpg

すき焼き丼。

前晩、両親はすき焼きだった模様。
なので、私のお弁当用に、少し取り分けて貰った次第です。
私は春菊好きなんだよね~。
子供の頃は春菊なんて食べられなかったんだけど、今じゃ春菊狙い。
オトナになると、味覚も変わるよね~・・・

IMG_20220315_113222.jpg

食べる直前にスマホで撮った写真。

こんな感じで、七味をターップリ振って食べます。
もちろん、追い七味もしてますよ(^▽^)/
そして、すき焼き丼や牛丼には、紅生姜もタップリ必須ですね!

嗚呼、吉牛食べたいなぁ・・・
でも、お一人様サイゼは出来ても、お一人様吉牛が出来ないのです。
まだまだ未熟者


この週は、月~金まで有休取らずに出社しました。
やっぱり段々忙しくなってきてるんですね・・・
多分休んでたら大変なことになっていたわ。

しかし、お弁当を食べるブレイクルームは、結構空いてるんですね・・・
他部署ではあまり忙しくなくて、有休消化中なのかしら?
まぁ、空いてて居心地良いのでいいけどね(*´艸`)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

(=゚ω゚)ノぃょぅ

相変わらずおいしそうなお弁当。
春菊狙い分かります(笑)
今の子は春菊でもシイタケでもニンジン、ピーマンでも、やたら食べるからライバル多しです。昔と比べて、品種改良が進んだんでしょうね。
うちの場合は、ボクが子どもの頃からなんでも食べたので、遺伝かもしれないですけど。

エビフライ…

すき焼き丼美味しそうですね。
春菊好きです💛
吉牛も好きです💛
ただ女一人では入りづらい気がします。
すき家なら平気なのに💦
そんなこともあり、牛丼を食べたい時は
すき家に行くようになりました。
吉牛はしばらく食べてないかも。
同じくかつやも入りづらいですよね。
先日初めて入ったら
揚げ物が安価でめっちゃテンションが上がりました。
でも夜中だったので、泣く泣く買うのは
諦めました。

焼き鳥おうじさん!

私は子供の頃、春菊やピーマンや椎茸がダメでした(椎茸は今もダメだけど)。
今は食べられるけど、姪っ子は普通に食べてますからね(あ、椎茸は食べないけどw)
品種改良、絶対進んでると思う!
野菜じゃないけど、豚肉がそう。
今の豚肉って、昔と違って脂も甘くて美味しい。
昔はこんなに美味しくなかったと思ったけど・・・
誰かに聞いたんだけど、今は豚のエサも良いモノ食べさせてるそうです。
昔は給食とかの残飯だったとか。
なるほど、良いモノ食べると体も良くなるのか・・・と思いましたよ!

おうじ様、エビフライ好きですね・・・i-84

kiyokoさん!

私はすき焼きって、あの甘辛い味付けがちょっと苦手で、普段は食べないんです。
年イチ、お正月くらい。
両親は好きでしょっちゅう食べてるので、私もお弁当ならまぁいっか~・・・って貰って食べてます。
春菊、美味しいですよね!
何で子供の頃キライだったんだろう・・・
クタクタに煮こんだ長ネギも好き(*´艸`)
すき家も一人で入ったこと無いけど、でも吉牛よりは入り易い気がする!
吉牛ってイメージ的に、オトコ臭い気がします・・・もろオトコの世界!みたいな(爆)。
かつや、美味しいらしいですね!
地元に最近出来たんですが、いつも満席状態です。
あ、そういえば、ほぼほぼ男性ばかりだったなぁ・・・
うーん・・・吉牛に次いで、かつやも入りづらいですね・・・
でも、グルメな友達が、かつやのカツ丼美味しいよ、と言ってたので挑戦したいですp(≧ヘ≦)q
kiyokoさんも次は是非日中に(^▽^)/
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR