fc2ブログ

チンジャオロースやおでんで晩酌&お一人様のマンション購入事情

IMG_2498_20220310111241b22.jpg

3月5日(土)の晩酌。

IMG_2500_20220310111243939.jpg

チンジャオロース

昔はクックドゥの素を使ってたけど、こちらのレシピを知ってからはこればかり。
みゅう的に、味付けがちょうど良い塩梅なのです。

IMG_2503_20220310111244b31.jpg

父作・おでん。

またもや作った!
まぁ、今回は普通に美味しかったですが・・・

父の生涯、まだまだおでんを食べたり無いのでしょう。
ちなみに、酒呑みの父ですが、最近あまりお酒は呑みません。
この生涯、もう存分呑んだんじゃないか・・・と、母曰く。

IMG_2504_20220310111246623.jpg

牛角キムチ。

あと少しだったので、これごと食べて。

IMG_2505.jpg

カントリーマアムのチョコまみれやイチゴポッキー食べたり・・・

IMG_2506.jpg

ディズニー土産のあられを食べたり・・・

IMG_2507_2022031011125046b.jpg

母が買ったと思われる、バナナチップス。
げげっ、コレ何!?
・・・と思ったけど、食べてみたらこれ、意外とハマる味。
けど、カロリー高そうなので要注意!





ところで・・・
今さらなんですが、マンションの値段、高くなってきてませんか?

最近母と喧嘩が多く、喧嘩になると、『早く出て行って!』と言われるので、検索してるのです。
私の年齢だともうローン組むのは難しいし、なるべくローン組まないで買いたい。
返せるアテがあるならローン組んだほうが良いとは思うのですが・・・
中古マンションでさえ、高い
あ、出来れば今住んでる場所で考えてます。

いっそのこと、早期定年退職して、地方の県庁所在地辺りにマンションでも・・・
・・・と思うも、地方の都市部も高いΣ(゚д゚;)
年金や年金保険が下りるまでまだまだ間があるし、それまで良いアルバイトがあればいいんだけど・・・

今狙ってるのは、山梨県の甲府市。
でもなかなか、新しめの中古マンションが無い。
そして、こんなオバちゃんを雇ってくれる会社があるかどうか・・・

毎日、妄想と悩みと不安が膨らみます


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、建築資材も中々手に入りにくいそうです。
お隣が新築工事をしているのですが、玄関ドアも入荷待ちで、間に合わないかもって(^▽^;)
車も納車まで時間がかかるし、、。
物価も高くなり、貨幣の価値も変わって、、。
うちの車も人気車種だから今ならかなり高値で売れるかもよって、言われています。
これからしばらく大変な世の中ですね(;´Д`)

バナナチップは
絶対的にカロリー高いよね💦
でも
かっぱえびせん状態で
とにかく
止まらない止まらない…
あっという間に
完食→満足→後悔と言う感じ😓
そう
みゅうさんのブログが
きっかけで
チョコまみれに
嵌ってしまいました
スーパーで
258円で見掛けてから
常に在庫してます…
これこそ
高カロリー😨
チョコは
それほどに
好きな訳じゃないのに
何故か
これには取り憑かれました
ところで…
ひとり暮らし
するの?
ご実家のお店の事も
あるだろうし
良い解決策が
見つかるといいね
でも
山梨は…遠いぞ😥

(=゚ω゚)ノぃょぅ

引っ越しですか。
今は浅草近辺高いかもですね。
それにしても、甲府はちょっと遠いですねぇ。
浅草からも行きにくいし…。
でも、ワインと果物は美味しそうです。

それにしても、お父様…無類のおでん好きですね。
そうそう、明日の朝、気力が残っていたら海老クリームパスタを作ってみようか。前に冷凍しておいたエビが4尾、あと、生クリームを冷蔵庫で発見しました、隊長!

No title

早期定年退職?!
いやいや、それはちょっと早まらない方がいいんじゃないの?
みゅうさん、読む限りとても安定した会社にお勤めのようだし。
急いては事を仕損じるですよ。
慎重に冷静に将来設計しましょう。人生100年時代ですよ〜。

bettymimiさん!

うちのほう、大きなマンションがバンバン建ってるんですよ。
だから、建築資材が手に入りづらいんですかね?
これだけマンション建ってれば値段も安くなるかと思いきや、凄く高い!
普通のサラリーマンが買えるのだろうか?
今は夫婦共働きだから、買えるのか?
車、今のを売って安いのに買い替えるか・・・
でも、良い車ならなおさら売りたくないですよねi-229
ホント、価値観変わってきてますね!

かけさん!

チョコまみれね~・・・
あれ、私も誰かに1つ貰ってハマったんだよね。
母もハマり、我が家も必ず1袋常備されてます!
無くなりそうになると母が、ライフで買ってくる(爆)。
不思議な食感のチョコだよね~。
限りなくチョコレートに近いクッキーと言うか・・・
やっぱりカロリー高いのかなぁi-282
バナナチップスは危険と判断し、あれから食べて無いです。

実家の案件が全く進まないのです。
父が地縛霊化してしまい、動きたくないと。
家も私もどんどん劣化していくので、どうにかして欲しい(>_<)
決まらないなら先手・・・と思ってしまう。
山梨案は、ただの夢なのでi-229

焼き鳥おうじさん!

本来ならば今年・・・遅くとも来年には引っ越しすると思います。
ただ、みんな地元から離れたことが無いので、出来れば地元で探したいんですけどね・・・
本当は勝沼に住みたいんですが、勝沼って賃貸アパートとかならあるけど、分譲マンション自体がほぼ無いんですよ。
まぁ、あちらの方たちは普通一軒家に住みますよねi-229
山梨は、長野と東京の中間地点にあり、どちらに行くにも便が良いのです。
・・・と言っても、山梨案は私の夢、というくらいで止まっていて、現実味ゼロです。
まず、仕事が無いですね・・・これ大きい(>_<)

クリームパスタって、無印のパスタソース以外作ったことが無いですΣ(゚д゚;)
おうじ様宅って、生クリームが冷蔵庫にあるおうちなんですか・・・ハイカラな!
写真楽しみにしてますね!
これは白ワインかしら?(*´艸`)

さとちんさん!

早期定年退職、毎年募集するわけでじゃないので、なかなか難しいのですが。
住む家があって借金が無かったら、なんとかなるかなぁ・・・
・・・なんて甘いかな(>_<)
確かに定年退職まで今の会社に居て、ついでに再雇用もしてもらった方が、生活的には良いですけどね~。
来年再来年のことが見えない現在、凄く不安が大きいですよね~・・・
老いた両親が、地縛霊化しております(>_<)
カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR