fc2ブログ

カジュアルイタリアン!エッコエッコ@入谷&3回目接種後の赤ワイン

IMG_2471_20220306161839e35.jpg

3月2日(水)、この日は家業が休みの母と、夜は外食。
いつものサイゼ・・・ではなく、この日は、友人とよく行くエッコエッコ
行ったのは、上野店ではなく入谷店の方です。

実はこの日は3回目予防接種の日だったので、午後半休を取ってたのです。
早めに帰宅したし、お腹空いてたので、5時半頃お店に到着。

IMG_2466_20220306161832e85.jpg

赤ワインのデキャンタ。

3回目ともなると、ダレるんですよね・・・
気分はインフルエンザ予防接種と同じ気分(つまり呑む)。
ちょっとだったら大丈夫じゃない?ってことで、赤デキャンタ注文。

IMG_2467_20220306161833f7a.jpg

シーザーサラダ。

サラダはマストですね。
シーザーサラダだったら赤ワインにも合うし^^

IMG_2468_2022030616183484b.jpg

鴨のくん製。

合鴨くん、大好き!
鴨は赤ワインにも合うしね。

IMG_2469_20220306161836bb5.jpg

ベーコンガーリックピッツァ。

このお店、ピザも美味しいのです。
取り分け、このガーリックピザがメチャクチャ好み!
ガーリックの味しっかりだけど、それほどキツくなく、胃に残らないのです!

ピザ好きの母も大絶賛!
生地が美味しい~!って。
薄いけどモチモチっとした感じです。

IMG_2470-1_20220306161837f6b.jpg

2種のチーズのナポリタン(大盛)。

この日はスパゲティも食べました。
お酒は軽く、という感じだったので、だったらお腹一杯食べるか!って。
母はトマトソース系が好きだし、このお店はナポリタンが美味しいので、注文。
ちなみに、隣の席のお客さんもナポリタンを注文してたので、美味しいのはお墨付きかと
今回大盛にしたけど、普通盛りでじゅうぶんだったかなぁ・・・と。
嗚呼、トシ取ったわぁ(;´Д`)ノ

このお店のパスタは生パスタなのです。
モチモチな麺なので、ソースとの絡みも良く。
これまた母大絶賛。

このお店が気に入ったようで、ちょっと遠いけどまた行きたい、と。
私も大好きなお店なので、またそのうち行こう!

IMG_2472_2022030616184059b.jpg

この日は早めに食べて早めに上がったので、時間がまだ早かった。
結構暖かかったし、母のママチャリに乗って、一人でソラマチへ~。
お総菜30%オフの時間に当たり、ウハウハでアレコレ買い。
本屋さんではエマが売ってないのを確認し、帰宅しました。

そして、そこからが頭痛との闘い。
接種後にお酒呑んだから?
何やら頭痛がしてきてね・・・
お酒を呑んでるから頭痛薬を服用するわけにもいかず。
早めに就寝しました。

IMG_2473.jpg

早めに就寝してタップリ寝たからか・・・
朝起きてちょっとして測った血圧は、ご覧の通り。
発熱も無いし、血圧も普通だ。
朝ごはんも美味しくタップリ食べて。
翌日は予備日として一日有休取ってたので、いつも通り、ジムに行くことにしました!

結論。
接種した日に飲酒は禁物!
ですかね?


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほらほら、血圧が高いから体調が悪くなる(頭痛とか)んじゃなくて
体調が良くないと血圧高めに表れるんですよ〜。先に体調ありき☆
みゅうさん、体調が良い(元気な)時は今日みたいな数値でしょ?
だから、血圧ってのは自覚症状の薄い体調の変化に気づく手立てにしたらいいよね。
健康管理のお友達にしよう!まだまだ薬のお世話になるのは早いよ〜(^ ^)

> 将来は、アオイちゃんと結婚するんですよね。
え?漫画はそんなところまで話が進んでいるの?!
年末?新シリーズが楽しみ〜♪

さとちんさん!

体調と血圧って連動してますね~。
朝起きて、何だか調子悪いなぁ・・・と測ると高めだったり。
血圧高めに出たら、ちょっと気を付けてみよう、とか出来るから、ホント目安になりますよね!
医者に言われて渋々買った血圧測定器ですが、良い買い物したなぁ・・・と、しみじみ。
壊れたらまた絶対買いなおす(笑)。
さとちんさん、血圧仲間としておススメしてくれてありがとうね~e-420
お互い、健康的にお酒を飲み続けていきたいですねe-415

マンガでは、無惨を倒した1年後くらいまでは描かれてて、そこではまだ伊之助がアオイちゃんに花を渡してるくらいしか描かれてないんですが、話がいきなり現代に飛んで、そっくりな子孫や生まれ変わりが生活してるところが描かれてるんですね。
そこで、伊之助とアオイちゃんの子孫が出てくるのです。
もしかして今後、公式ファンブックで色々出てくるのかも?期待です!
カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR