fc2ブログ

あけおめ飲み!エッコエッコ@上野&東京の雪の翌朝は・・・

IMG_1868_20220108171319a5d.jpg

1月7日(金)、地元友人と呑み。

1月中に飲みに行けたらね~・・・なんて言ってたんだけど、私が1月中は週末忙しい。
なので、この日に決行してもらった次第でして。

IMG_1869_2022010817132145b.jpg

友人は、遠方に出張していたとのことで、到着が遅れると。
なので、私は一足先に着いたので、鬼滅の刃を読みながら待つことに。

もうね、常にカバンの中に常備だよ!

IMG_1870_20220108171322da6.jpg

サーモンのカルパッチョ。

スモークっぽいので、ナマモノがダメな私にも食べられる!

IMG_1872_20220108171325848.jpg

あさりのワイン蒸し。

ニンニクの風味がきつ過ぎず、美味しいです^^

IMG_1871 - コピー

赤ワインデキャンタ。
この日は×3本Σ(゚д゚;)
あ、二人で3本ですよ~・・・って、私が確実に2本は飲んでますが!

ここのデキャンタは、普通に美味しいのでこればかり!

IMG_1874_202201081713275d9.jpg

若鶏のトマト煮。

コチラのお店、トマトソースが凄く美味しいの!
濃厚で、トマトの酸味がちょうどイイ塩梅にさわやか。

IMG_1875.jpg

若鶏のトマト煮にはバゲットが付いてます。

トマトソースをバゲットに付けて、さらに旨し

IMG_1876.jpg

ベーコンガーリックピッツァ。

初めてこれを食べて凄い衝撃を受けて以来、ずっと食べてるこのピザ!
衝撃的に激ウマなのですΣ(゚д゚;)
ガーリック味がしっかりするんだけど、でもキツ過ぎず。
酸味のあるトマトソースともよく合うの!

IMG_1877.jpg

アンチョビポテト。

アンチョビ大好き友人が、どうしてもアンチョビ系を食べたいってことで。
私はアンチョビが生臭くて苦手なんだけど、2つくらい頂きました。
以前ほど、気にならずに食べられるようになった・・・気が。

IMG_1878-1.jpg

とろ~り半熟卵のナポリタン。の大盛り。

友人が、ここのナポリタンが大好きらしく、ナポリタン推し。
みゅう的に、こういうお店に来てナポリタンて・・・ナポリタンは家でも食べられるジャン!
・・・と思うんですが、この日は友人に譲って注文。
味は、濃厚で甘めのケチャップソースが濃厚で激ウマでした!
やっぱり、家で作るナポリタンとは全然違いますね~

飲んで食べて、ちょっと甘い物でも食べたいねぇ・・・

IMG_1880_20220108171336433.jpg

・・・と向かったのは、スタバ。

超~激混み!
落ち着かないし、ゆっくり座れないし、うるさくて話声が聞こえないし、もう行かない(-_-;)
いつものベローチェの方が断然いいな。

IMG_1879_20220108171334cc2.jpg

これ、硬くてボソボソした食感のケーキ。
ケーキとクッキーの間っぽい感じ。
ホワイトチョコも練りこんでて?メチャクチャ甘かったです~。

でも、お酒を呑んだ後の珈琲って、何でこんなに美味しいんだろう(〃´。`)~3





ところで、前日木曜日に東京は大雪が降って。
私は・・・と言うかみんな、それほど降らないであろうと高をくくってたら、ナンとも雪景色。
その当日は良いんですよ。

が、たいへんなのは翌朝。
この日の朝はもう道が凍ってて、歩くのが大変!
私はスニーカー履いてたけどツルツル滑るし。
横断歩道の最初と最後が微妙に坂になってるから、滑るし!

東京はホントに雪に弱いよねぇ・・・
この冬、あと1回くらい降りそうな気も・・・il||li _| ̄|● il||l


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこのスタバもすごいにぎわっていますよね。
にぎやかで満員なので、あまり利用しないです。

こちらは今の所、雪が無いので助かっています。
うちはほとんど積もらないですが、同じ県内でも実家はすごく積もるのですが、今の所降っていないので助かっています。
雪が固まったり路面が凍結したら、本当に歩くのも大変ですよね。
父は靴にロープをくるっと結わえて、滑り止めにして歩いていました。

みゅうさん、怪我のないように気を付けてくださいね。

No title

そういえば最近、美味しいナポリタンて食べてないなぁ〜。

チビ達はすでに雪第二弾を待っているよ〜。
まだ足元が危ないコチラ地方です。
みゅうさん、お互いスッテンコロリンには気をつけましょうね〜。

No title

本当に鬼滅が好きなんですね。
私は、ちょっとしか見てないけど
そんなに面白いなら見てみたいなと思いました。
今頃ですね(;^ω^)

スタバは落ち着かないですよね。
それにすごいカロリーで
入るのを躊躇することも多く
しばらく入ってません(;^ω^)

bettymimiさん!

bettymimiさん宅は雪があまる降らず、ご実家は凄く積もると。
結構離れてるよう気がしますが、なのにあんなに行ったり来たりしてるとは・・・
お疲れ様です。
ご両親だけだと雪かきも大変でしょうね。
そして、雪道!
危ないですよね~。
お年寄りが転んで動けない姿を見かけました。
が、人の心配より自分のことで精いっぱいで・・・
ご両親も、私よりは雪に慣れてるとは言え、心配ですよね。

スタバ、久しぶりに入りましたが、混み過ぎ(*_*)

さとちんさん!

ナポリタンて、家で食べたりするけど、お店ではあまり・・・
特にイタリアン系のお店に行ってナポリタンなんてねぇ・・・
と思っていたのですが、やっぱりプロのナポリタンは美味しかったです。
何が違うんだろう┐( ̄o ̄)┌

ピヨちゃんたちはすでに次回に期待かi-202
オバちゃんはもう勘弁だわぁ~。
雪の景色は真っ白で好きなのですが、アイスバーンがイヤ(>_<)
私、3回くらい滑りました(転んではいないけど)。

kiyokoさん!

鬼滅の刃、時代背景が大正時代っていうのも、ツボかも。
歴史ものとか結構好きなので。
なので、時代劇とかも好きなのですi-229
近くに住んでるなら、マンガいつでもお貸しするんですけどね~・・・

スタバは数年ぶりに入りました。
種類が多くて、オーダーもあたふた。
お菓子も凄く甘くて残した気が・・・
若いコが多かったです。
私はもっと静かで落ち着いた店が好きだなぁ・・・
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR