fc2ブログ

お疲れ様ってことで!カフェローリエ@入谷&キレイさっぱり記憶がない!

IMG_1744.jpg

12月24日(金)、地元友人と呑み。

友人から貰うものがあったんですが、 持ってくるの忘れたとか日が合わなかったり。
もう年内合う日はこの日しかない!?ってことで、忘年会も兼ねてお疲れ様会。

そんなわけで、行ったお店はいつもの、カフェローリエ。
店内はこんな感じで明るい感じ。
小さい子供を連れたオサレなママさんとかも来てたり、お酒を呑まない食事だけの人も居るし、
男性が一人で来てビール飲んでたり。
とっても居心地の良いお店です。
そして、オーナーシェフが凄くハンサムでカッコエエ

IMG_1743.jpg

まずはレモンサワーを。
これで¥380だったかな?
居酒屋並みにリーズナブル!

この後は、赤ワインいきました~

IMG_1745.jpg

シーザーサラダのハーフサイズ。

これでハーフサイズ。
盛りが良いです。
カリッカリの大きいクルトン代わりのパンが、みゅう的にヒット。
このパン狙い(笑)。

IMG_1747.jpg

ホタテの葱まみれアヒージョ。

こちらのアヒージョは、ちょっとバター風味・・・かな?
最近、私は燃費が良くなってきたため、パンを食べちゃうとお腹一杯になってしまう。
絶対にパスタは食べたいし、なのでみゅうはホタテだけ頂きました~。

IMG_1746_20211226171257378.jpg

4種の肉盛り(プロシュート、サラミ、ボローニャソーセージ・合鴨パストラミ)。

みゅうは合鴨パストラミ狙い!
友人はプロシュートがお好きなようで、好みのものが違うので良かった^^

IMG_1748.jpg

八幡平ポークの肩ロースソテー〜たっぷりフライドポテト付き〜

絶対これは食べるかな~。
塩加減がホントちょうど良くて、毎回食べても食べ飽きない!
肉汁の染みたフライドポテトがこれまた美味!

IMG_1749-1.jpg

海老とルッコラのペペロンチーノ。

パスタは生パスタなのでモチモチ。
生パスタを食べ慣れたら、あのモチモチ感にハマってしまい。
よく行くエッコエッコも生パスタなんですよね~。

多分、美味しく食べたんだと思う。
この辺はまだ何となく記憶がある。

この後は、まだ早いしお茶しに行こう~!って、確かベローチェへ行ったんだった・・・

IMG_1751.jpg

こんなもの食べてるし。
これは友人のか?

IMG_1752.jpg

ミルクレープ、これ私が食べたの?
恐ろしいくらい全くキレイさっぱり記憶が無いんですが・・・

ふと気づいたら朝で、自室のベッドの中で寝ておりました。
恐ろしい
ここまでキレイさっぱり記憶が無いのも久しぶりなので、友人にLINE。
そしたら、『いつもの普段通りだったけど?』とのこと。
恐ろしい

IMG_1753_20211226171305ae8.jpg

ちなみに、友人からの頂き物はコチラ。
あんなに酔っぱらって、よく割らないで無事に持って帰ったなぁ。
友人にも凄く心配されました(焼酎を)。
圧倒的に私の方が酒飲みだし、友人は日本酒の方が好きなようなので譲ってもらった
年末年始飲みたかったので、何が何でも今年中に欲しかったんだよね~。

ワインも赤白スパークリング色々揃ってるし、これで準備万端!(^_^)v


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても楽しいお酒だったのでしょう!!!
途中から記憶が無くなっても、しっかり瓶を割ることがなく焼酎を持って帰って(笑)
パスタが美味しそうですね!!!
ミルクレープ、私大好きです(^▽^)/

bettymimiさん!

いつもサイゼで、しかもお一人様か母と。
誰かと一緒に飲むのが久しぶりだったので、お酒が回っちゃいましたね~。
酔っていても、動物の帰巣本能で家に帰れるし、大切なものはしっかり持ち帰るものなんですね~。
パスタ、モチモチの生パスタなので、私は好きだったりします。
ミルクレープ、美味しいですよね!
なので多分私が食べたんだと思います(笑)。

三岳は旨いので割れないで良かったですね〜こちらのお店はおつまみがめちゃ旨そう、ワイン片手に食べてみたいです〜(^o^)丿

No title

カフェローリエさん、美味しそうなメニューが揃っていていいですね。
地元に素敵なお店があるというのは有難いことですよね。
みゅうさん、記憶飛んじゃいましたか〜。
わかります。帰巣本能が備わっているとはいえコワイですよねぇ。
気をつけてくださいねー。道路に転がったり、この季節寝たら死にますのでー。
年末年始の酒の準備は整っているようですから
しばらく家呑みしてくださいね〜。楽しい家呑みライフを!

猿吉さん!

三岳、前に屋久島に知り合いが居る~って人から貰って呑んだんですが、確かに美味しかったなぁ・・・と。
一升瓶なので、よくぞご無事で!って感じです(爆)。
このお店、超おススメなので、入谷界隈に来た際は是非に(^▽^)/

さとちんさん!

コチラのお店は、カジュアルでリーズナブルで温かい感じで、気軽にワインが呑めるお店なのでお気に入りです。
入谷に来た際は是非、のだやで鰻を食べ、その後ローリエでワイン呑んでくださいな(^▽^)/
つか、入谷なんて何も無いので行く機会なんて無さそうなのですが(-_-;)
そう、記憶がキレイさっぱり飛んでしまったのです(>_<)
動物の帰巣本能のおかげで帰れましたが、朝、財布・スマホ・デジカメがあることを確認してホッとしました_| ̄|○ガクッ w
ホント、何処かで寝てたら怖いですよね・・・
今後はホント、気を付けたいと思います!
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR