
12月7日(火)の晩御飯。
ジムへ行こうかと、野菜サラダと茹で卵を用意するも、やっぱり行かず。
無理して動かず、安静にするのが一番。

天ぷらうどん。
仕事中、ずっと温かいお蕎麦が食べたくて、頭から離れなかった(爆)。
家に電話して、『今晩ジム行くの止めたから、晩御飯は天ぷら蕎麦作って』と母に言ったところ、
お蕎麦はないとのことで、代わりに細いうどんがあったので、天ぷらうどんです。
海老天は2本、中に落とし卵が沈んでます。
凄いボリューミーですが、完食(^_^)v
おまけに、禁断のおつゆも飲み干してしまった・・・
だって美味しかったんだもん・・・高血圧まっしぐら(>_<)
食後は・・・やっぱり飲酒欲は復活せず、お茶とお菓子で過ごす。
今はお酒呑むより薬のんで早く治さねば。
しかし、市販の薬って効かないですね~。
何でだろう?┐( ̄o ̄)┌
せっかちな私はイラつきモードに突入し、翌日再び病院へ行くことにしたのでありました。
にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ
ほんと長いね〜。困った(><)
うどんは、体も温まるし
素早く栄養になるからいいよね。
海老天2本、卵も入ってて
いいなあ。
私はうどんはよく作るけど
天ぷらまでは手が届かなくて💦
天ぷらもしばらく作ってないなあ。
なかなか治らないですね。
喉は痛い期間もながっかったですすよね。
天ぷらうどん、美味しそう!!!
体が温まるから、つい、つゆも飲んでしまうのよね。
えび天2つも入っていて、いいなあ!!!
これ、風邪じゃないんじゃないかなぁ・・・なんて恐ろしい考えが

私、普通の天丼とか天ぷらってそれほど好きじゃないんですが、うどんやお蕎麦に入れる天ぷらは好きなのです。
汁にしみて、フニャ~となった海老天美味しいし、おつゆに海老天の油がうつってコクが出るのも美味しいし^^
今は海老天とかスーパーで安く買えますからね~。
家で作る人って居るんだろうか?┐( ̄o ̄)┌
たまにはうどんも美味しいですね!
今回の風邪は、ホント長いです。 喉痛も、いつもは2日くらいで治るところを倍以上掛かってます。 年老いた両親にうつしたら・・・と懸念してますが、今のところ大丈夫らしく。 何だかなぁ・・・ うどんやお蕎麦のおつゆ、美味しいですよね~(〃´。`)~3 高血圧になる!と思いつつ、誘惑に勝てなくてつい飲み干しちゃうのです。 栄養を取ると言う名目の元、海老天2本逝っちゃいました
今回の風邪は、ホント長いです。
喉痛も、いつもは2日くらいで治るところを倍以上掛かってます。
年老いた両親にうつしたら・・・と懸念してますが、今のところ大丈夫らしく。
何だかなぁ・・・
うどんやお蕎麦のおつゆ、美味しいですよね~(〃´。`)~3
高血圧になる!と思いつつ、誘惑に勝てなくてつい飲み干しちゃうのです。
栄養を取ると言う名目の元、海老天2本逝っちゃいました
