fc2ブログ

会社の先輩と呑み!カフェローリエ@入谷

11月22日(月)、祝前日のこの日は、会社の仲良し先輩と呑み。

前に上野駅構内のお店で呑んで、ちょっと残念だった(その時一緒だった先輩)。
なので、次呑むときは、入谷!と決めていた。
上野のすぐお隣だしね~。
で、先輩はワインしか飲まないため、行ったお店は、カフェローリエ。

まずは、先輩はスパークリングワインのグラス、みゅうはレモンサワーで乾杯。

IMG_1488.jpg

シーザーサラダのハーフサイズ。

先輩が、『これでハーフ!?』と驚く盛り。
私の大好きなカリカリパンがデカくて食べ応えあって美味しい!

IMG_1490_202111252312400a7.jpg

大粒あさりとあおさ海苔の磯香るアヒージョ。

先輩は牡蠣のアヒージョが良かったらしいんだけど、私が牡蠣がダメなのでコチラで。
あさりのが凄く大きくて、しかも縮まってない!と、先輩曰く。
あさりってこうやって料理すると、縮まるの!?
普段、あさりってあまり料理しないので分からない

IMG_1489.jpg

4種の肉盛り(プロシュート、サラミ、ボローニャソーセージ・合鴨パストラミ)。

赤ワインが大好きな先輩が、絶対食べたいとオーダー。
私はやっぱり合鴨パストラミが好きだな~。

ここで、ボトルワインの赤を注文。
コチラのお店、ボトルワイン¥2000前後からあってお安いのです。

IMG_1491_20211125231242c9d.jpg

モッツァレラチーズとフレッシュバジルのトマトソース~ジェノベーゼ風~。

先輩が、パスタをつまみにワイン呑みたいってことで、〆じゃないけど注文。

ホントは牡蠣のパスタが良かったらしいんだけど、私が牡蠣がダメなのでスルー。
先輩、牡蠣が好きなのね・・・
んで、いつも私が食べるおススメのコチラを。
誰に食べさせても、凄く評判が良いのです!

パスタ麺が生パスタなので、モチモチで食べ応えアリ。
立派な肴です。

IMG_1493_202111252312436fe.jpg

きのことツナのアラビアータ。

こちらは〆で。
全体写真撮り忘れ。
先輩が、コチラのお店のトマトソースを気に入ったご様子。
私は、モチモチの生パスタ麺が好きです^^

ボトルの後は、確かデキャンタも注文しました。
またもや呑み過ぎて、家に着いて行き倒れ&翌日しっかり二日酔い。
先輩は酔っぱらってスーパーに寄って帰ったらしく、朝起きたら色々買い込んであって驚いたと。
お外呑みが確実に弱くなってますねぇ・・・il||li _| ̄|● il||l

この日は大雨だったので、お店空いてるかな~・・・と思ったけど、休前日につき一応予約を。
夕方予約を入れて、6時頃行ったら・・・
この日は予約で満席状態。
カウンター一人席が2席空いてるだけ。
子連れ家族が何組も来てました。
照明も雰囲気も明るいし、子供も連れてきやすいんでしょうね。
つか、この辺り入谷はファミレスとか一切無いのですよ。
凄く不思議。
なので、子連れが多いんですかね。

とにかく予約必須の人気店、先輩を連れて行けて良かったです。
先輩も気に入ってくれて大満足!
しかも、お会計でちょっと多めに出して頂きました。
ご馳走様でした(^人^)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

(=゚ω゚)ノぃょぅ

楽しくおいしくでよかったね。
あさりは確かに火を入れると身が締まる気がします。
人によっては固くなるともいうんでしょうけど、
それがプリプリしていて美味しいってことじゃないかと。

先輩に牡蠣食べさせてあげたらよかったのに。
ボクも牡蠣は好物です。

さあて、ライフ行ってパストラミでも買ってこようかな。

No title

この間の残念だった時の記事もまだ覚えてましたよ。
早速行けてよかったですね。
メニュー観て、私も行ってみたいと思いました。
サラダも美味しそうだし
アサリとアオサのアヒージョ食べたい。
アサリなどの貝類は下処理がよくわからなくて
剥いてあるものしか使いませんが
作ってみたい。見た感じも華やかになるしね。
パスタももちもち、絶対美味しいでしょ。

焼き鳥おうじさん!

やっぱり誰か仲良しと呑むお酒は美味しいです!
一人もいいけど、誰かと食べる食事は美味しい!
あさり・・・ほとんど料理したことないかも(-_-;)
身が縮むのは初耳。
知らない、と言ったら、先輩に驚かれましたi-201
牡蠣ね~・・・
多めに出してもらうのが分かってたら、食べさせてあげれば良かったと後悔i-229
でも、私は本当に牡蠣がダメなので、あの味が付いた風味がダメ(>_<)
先輩ごめんなさい(-人-)って感じ。

ライフでパストラミ・・・赤ワインですか?(*´艸`)

kiyokoさん!

このお店、もしkiyokoさんがこちらに来たら、是非連れて行きたいお店!
お食事だけでも楽しめるし、気楽にカジュアルに楽しめるし、オーナーシェフがイイ男!(爆)
私もあさりってあまり使わないんですよね~。
砂抜きくらいは知ってるけど、それくらい。
でも、あさりのお味噌汁とか美味しいよね~(〃´。`)~3
ボンゴレとかも。
まぁ、こういったものは、お店で美味しく食べるのが一番!てことでi-229
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR