fc2ブログ

とんかつ洋食屋さんでボリュームランチ!豚八@水元

IMG_1340.jpg

11月6日(土)、柴又からお腹を空かせてランチに向かったお店は、豚八

こちら、前にも一度お邪魔したことがあります(→)。
昔、浅草にあった豚八と言う老舗店で働いてた店主が、のれん分けを許されて出してるお店。
なので、凄く貴重なお店なんですよ~!

IMG_1337_20211107173037101.jpg

冷奴&白菜漬け。

何で冷奴なのかと言うと、瓶ビールを頼んだから。
取り敢えず1本注文して喉を潤す。
冷奴がメチャクチャ美味しかったです

IMG_1338-1.jpg

みゅう注文の、ポークソテー定食。
一口カツは、オマケかな?(^人^)

ポークソテーって、普段あまり食べる機会が無いと言うか、自分も母も作らないかも。
なので、食べてみたかった!
大きくて分厚い切り身だけど、柔らかくソテーしてありました。
で、ソースはガーリックとデミグラスかな?
デミグラスと和風の間くらいな味付けで、しつこくなく、とてもさっぱり頂けました。
ガーリックもそんなに強くなく、いや、ホントとっても優しい感じ。
毎日でも食べられるような味付けです。

昨今は、ニンニクでも醤油でも、味付けがガッツリし過ぎて、ゲプリなのが多いからね。

IMG_1339-1.jpg

友人注文の、上ロースカツ定食。
これにも一口カツがオマケされてますね^^

分厚くて、けど柔らかそうなお肉で、さっくり揚がってました。
こうやって見てみると、やっぱりトンカツにも惹かれるね~。
次回行くことがあったら、ヒレカツかな^^

本当は、せっかく違うものを注文したし、一口ずつ交換・・・
・・・と思ってたけど、あまりにもお腹が空き過ぎて、来たらガツガツ食べてしまい、
とても味見交換なんて忘れてしまい、気づいたらもうお皿は空っぽ。

今回私はご飯を軽めに、と言うのを忘れたので普通量を食べましたが、かなり多いです。
女子は軽めがイイかも、です!

そして、食後は腹ごなしに水元公園内を少し走らせて、そして地元へ戻ってきました。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

一口カツのサービスがありがたいですね(^u^)
ポークソテーはあまり私も食べる機会が無いですが意外と美味しいですよね〜(^o^)丿

猿吉さん!

そう、カツのサービスは嬉しかったですね~。
カツにするかソテーにするか悩んでたので、どっちも食べられました(^^)v
ポークソテー、家でも作ってみようかな~と思ったほど美味しかったです!

No title

一口カツのサービス!
嬉しいですね。
それにすごく美味しそう!!!
ポークソテーってあまり食べることがないです。

bettymimiさん!

こういうちょっとしたサービスって嬉しいですよね~。
小さな個人経営ならでは、って感じ。
マニュアルに沿うのは基本ですが、こういう嬉しい脱線はありですね!
思い起こせば、お店でも家でも、小さい頃からポークソテーってほとんど食べたことないかも・・・
我が家でも分厚いロース肉はとんかつになります。
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR