
8月13日(金)の晩酌。
ブログ書いてて思ったんだけど、この日って13日の金曜日だったのね~・・・
・・・って、相当古い映画ですが(≧∇≦)b

母作・オムレツ。
普通に、合挽肉と玉ねぎのオムレツ。
これ、子供の頃からしょっちゅう食べてた、大好物です^^

この通りお肉は若干少なめ。
なのに、激満腹の理由は・・・
卵を3ヶも使ったらしいw次回から量を減らせと命じました(-_-;)
母の中で、私の食欲は、10~20代で止まってしまってるよう。
おいおい(;´Д`)ノ

前晩残りの、スパゲティサラダ。
この日の方が美味しく感じたのは、いつものことですかね^^
とにかく雨がザーザー降りで凄かった週末。
全国・・・西日本で凄かった模様、ホント心配です。
何処のどの地域でどんな感じになってるのかニュースでしか分からないから、
ブロ友さんから聞くたびに、驚きです。
金曜日は何してたっけね~・・・
仕事が忙しかった!って感じだったかね。
あ、小さい子供を保育園に預けてるママさんが、1週間テレワークさせて欲しい、と。
何と、子供が通ってる保育園からコロナが出てしまったという。
今は何処でもかんせんするだろうけど、うちの会社はテレワーク出来るからいいけど、
そうじゃない会社に通ってるママさんはどうするんだろう?
にほんブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ
おはようございます😃
卵3個だと食べ応えはあるよね。
お母さんの中でみゅうさんの食欲が
若い頃で止まってるの、なんか理解できる。
私もだから💦
子どもが美味しそうにご飯を食べる姿って
親はすごく嬉しいというか
幸せなんだよね。私の場合。
だからついつい食べさせ過ぎちゃう。
今はぽてちが欲しそうにしてると
ついついあげたくなる💦
卵3個はちょっとねえ(^▽^;)
でもわかりますよ。お母さまのお気持ち。
いつまでたっても子供は子供のままですもの。
つい育ち盛りの感覚になってしまうんですよね。
私も娘にも私のおかずの量が多すぎるから痩せられないって、よく言われていました(笑)
確かにオムレツ好きだし、ケチャップ掛けた焼いた卵も好きだけど、でも3ヶはねぇ・・・
しかも、好きなものとかも誇張されるというか。
これ好き、とか、これ美味しい、と言おうものなら、ずっと続く。
やっぱり母親アルアルなんですね~。
そういえば、姪っ子が海老好きだから、グラタンの時に海老を多めに盛ってあげたら「そんなにいいよ

」と言われました。
そっか、料理は愛情かぁ~・・・
ぽてちちゃんにあげたくなるの、分かる分かる!
うちも同じだったから!
卵3ヶのオムレツは相当きつかったです。
残して、翌日食べるでも冷凍でも良かったなあ・・・と後悔;;
人生折り返しをだいぶ過ぎても、やはり子供は子供なんですね(笑)。
>私も娘にも私のおかずの量が多すぎるから痩せられないって、よく言われていました(笑)
これ、うちの一緒です!
母の盛り付けが多い!
残せば、というんだけど、残すのもイヤなので、ついつい食べてしまい → 結果太る

最近、ボクも胃が小さくなってきました。
少な目の日替わり社食が原因だと思われます。
社食がない今、小さなお弁当+ライフのタテ型カップ麺が多いのですが、
それでも食べきれなくなっています。
でも、親としては子供がたくさん食べてくれるのは嬉しいです。
みゅうさんはたくさん食べてあげればいいじゃない。
お母さん、喜んでますよ。きっと。
おうじ様、胃が小さくなってるのね・・・
でもそれ、分かるかも。
私も小さくなってるわ。
と言っても、年齢的に仕方ないとは思いますが・・・
ライフのタテ型カップ麺てアレかしら?
だったら容量少ないので、お弁当はガッツリ食べても平気ですね~。
>みゅうさんはたくさん食べてあげればいいじゃない。
ちょっとおうじ様、軽~く言ってくれるじゃない!ガルルw
たくさん食べると、太るんです!
その辺、若かりし頃と違って代謝が落ちてるので、気を付けて食べないようにして胃を小さくしてるのです!
んもうっ!ガルルw