fc2ブログ

おうちサイゼリヤの晩酌!外呑み出来ないし(怒)

IMG_0466_202107292235096dd.jpg

7月28日(水)の晩酌。

あ~あ、サイゼにも行けないし!
何だか緊急事態宣言が延びて、8/31までになったようで
つか、協力金もいくつか滞ってるのがあるので、早く振込んで欲しいわ!

ってことで、この日はサイゼでテイクアウトしてきました。
お酒が飲めないんで、店内で食べる気がしないのです。

IMG_0467.jpg

母作・盛り盛りサラダ。

具は、レタス・トマト・玉ねぎ・きゅうり・茹で卵。
イヤイヤながら作った模様。

私、プチトマトは好きなんですが、大きなトマトはそれほど好きではないかも。
調理して温かくして食べるのは好きなんですが。

IMG_0468.jpg

辛みチキン。

2人前10ヶです。
食べた量は6ヶなので、残りの4ヶは翌日両親が食べておりました。

いつもの鶏屋さんの手羽中焼きの方が美味しいですが、
サイゼの辛味チキンの方が柔らかいので、老親には食べやすい模様。
お店で食べる、カリッカリが一番美味しいんだけどね~・・・

IMG_0469_20210729223516b4c.jpg

カリッとポテト。

冷めてますが、それでもホクホクカリカリ感があり、意外と美味しい逸品。

IMG_0470_202107292235218d6.jpg

エビクリームグラタンのダブルチーズ。

メニューにはダブルチーズなんて載ってないのですが、
お店の人に聞いてみると、OKとのこと。
料金は¥100でした。
確かにチーズがもの凄いΣ(゚д゚;)

IMG_0471_20210729223522bc7.jpg

半分チーズを食べてるような感じでした。
これは、ホワイトソースが凄くさっぱりしてて、シーフードの味が濃厚!
チーズ増しだと、ワインのおつまみ!って感じですね~。

お店でお酒が呑める日が来るまでまだまだ長いので、あと1~2回は食べるだろうな。
あと、母がピザを食べたがってるので、一度は食べねば。
あとはどうするかねぇ・・・
仕事が休みの日に料理したくない母と、仕事から帰って料理したくない娘。

うーん・・・困ったねぇ。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : テイクアウト・お持ち帰り
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

(=゚ω゚)ノぃょぅ

サイゼのテイクアウトですか。
テイクアウトだと、お店のようにはいかないですよねぇ。
致し方なしですね。

緊急事態宣言伸びちゃいましたね。
いつになったら、ジョッキで生ビールが飲めるんだろ?
もあ、ジョッキの持ち方を忘れちゃったよ。

No title

コロナの感染者もどんどん増えて、いったいどうなるんでしょうかね。
私も料理をするのが面倒くさい~~。
暑いから食材を買いに行くのも面倒くさいです。

No title

ダブルチーズいいですね。
チーズが増量されただけで何倍も豪華に美味しくなる。
あ〜、チーズ食べたくなっちゃった。

緊急事態宣言、今となっては意味ないなあと
感じるのは私だけじゃないと思う。

焼き鳥おうじさん!

うーん・・・あまりテイクアウトって好きな無いんですよね。
やっぱりお店で食べるより、味も見ためも数段落ちるし。
でも、家ご飯も限界に近づいてるので、仕方ないですね(>_<)

コロナなんて絶対に絶滅はしないんだから、上手く付き合っていくしかないんじゃないかなぁ・・・と思うんだけど。
考え方ややり方変えないと、そのうちすべてがダメになりそう。

bettymimiさん!

どうしてこんなに感染者数が増えてるのか、凄く不思議で。
接種完了してるお年寄り世代の感染が減ってるから、全体的な数字が減ってても良さそうなのに。
しかも、私の周りで感染してる人って居ないんだけど、どの辺のゾーンが感染してるんでしょうね。
すっごく不思議。

bettymimiさんは今とっても忙しいから、時間も無いから大変ですよね。
私は暇なのにメンドクサイです・・・

kiyokoさん!

私はピザでも何でも、チーズ多めにします。
Wチーズ必須!
モッツアレラチーズとか、わさび醤油で食べるのも好きです。
意外と合って美味しいんだよ~(*´艸`)

緊急事態宣言、全く意味無いと思います。
意味あったのって、初回くらいじゃないかなぁ。
みんな、普通に出歩いて、普通に県またいで遊びに行ってるし。
これで消費税UPなんて止めて欲しいですよねi-191
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR