fc2ブログ

お初使用!丸美屋鶏めしの素で炊き込みご飯&会社持参弁当

IMG_0299_20210710231031518.jpg

予防接種を受けた日、早く帰ってきたので、晩御飯&お弁当用に炊き込みご飯を作成。

炊き込みご飯ていつも自分で作ってたんですが、今回初めてコチラの素を使ってみました。
スーパーで見て、どうしても買いたくなった。
美味しそうだなぁ~・・・素ってどんな味なんだろう~・・・って。

IMG_0298.jpg

炊く前。
鶏肉と人参は足しました。
さすがに、どうなんだろう・・・?って。

IMG_0303.jpg

炊き上がり。
具は、結構しっかり入ってたΣ(゚д゚;)
特にごぼうは、味が染みてたのがどっさり!
面倒な時とか時間が無い時は、具は足さなくても大丈夫そうな感じ。

IMG_0307_20210710231037d9e.jpg

会社持参用&休日お昼ご飯用に、取り分け。
私の会社持参&休日お昼ご飯のおにぎりの量は、ちょいデカ178gと決まってるのです

IMG_0311_20210710231037be6.jpg

ってことで、7月9日(金)の会社持参弁当。

早速、翌々日に持参。

IMG_0312_20210710231038ebb.jpg

スープジャーの中身は、前々晩残りの豚汁。
熱々で美味しかったです~。
他に写ってないけど、サラダと茹で卵も食べました。
前晩(木)は、急遽サイゼに行っちゃったでしょ。
ジムで食べる用のサラダと茹で卵を、会社の冷蔵庫に置いてきたのです。

肝心の炊き込みご飯の味は、これは手作りに凄く近い味!
・・・と言っても、私の手作りの味に近い、って意味なので。
お料理上手な方の味と近いかどうかは不明ですので~

いきなり出されて、『手作りです』って言われたら、私は信じるかも。
そんな味でした。
炊き込みご飯をイチから作るのがバカバカしくなってきたかも・・・(-_-;)
世の中のレトルト?素?、技術が進んでるわぁ~(〃´。`)~3



にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます😃
ご飯の量178gって、どうしてハンパな数字なの?
そこまで細かく計測するんですね。
毎日同じ量を測ってたら
もしやスケールは不要になるかも。

鶏めしの具。私は結構愛用してます。
便利ですよね。

kiyokoさん!

178gの理由はですね・・・
180gだと、ずいぶん多い気分になるというか。
体重も例えば50kgより48kg、身長も170cm168cmとか・・・
と言いつつ、数年前までは184gくらい食べてたので、年々減ってますね~。
この調子で、少しずつ減らしていこうかな、と。
確かに、お茶碗に盛られてる量で、だいたいは分かるようになってるかもi-229

鶏めしの具、美味しくてびっくり!
グラタンの素、ってのも興味があるので買ってみたいです(^▽^)/

No title

こんにちは。
レトルトもすごく進化しているのでしょうね。
それにしても大きなおにぎりです。
美味しいでしょうね!!!
豚汁、栄養たっぷりでおいしいですよね。

なるほど~

なるほど~。
少しづつ減らしてるんですね~。
私も(は?)、頑張るのが嫌いで
でも運動不足で少しでも歩かなくちゃいけないと頭では思っていて
その時にやったのが
お買い物に行ったとき、駐車場は遠くに停めるでした。
そのくらいなら頑張らなくてもできるでしょって感じ。
今は、ウォーキングしてるので
駐車場、近いところを探してしまいます。
これを機に、また遠くに停めようかな。。。

bettymimiさん!

おにぎり、大きいですか?
いやいや、ちょっと前まで、もっと大きかったですよ!
胃袋がどんどん大きくなった気がしたので、意図的に小さくしようかと・・・
豚汁・・・味噌汁に豚肉が入るだけで、あんなに美味しくなるとは驚きですΣ(゚д゚;)
レトルトとか、適度に取り入れて、お料理がラクに楽しくなれればいいなぁ~・・・と思いました(^▽^)/

kiyokoさん!

そう、少しずつ慣らしていく作戦なのです!
私も我慢とか出来なくて、自分に甘い(-_-;)
いきなりガッツリ減らすとストレスなので、分からないくらいの範囲で少~しずつ、自分をだましだまし。
kiyokoさんの、ちょっと遠くに車を停める作戦、これイイですね!
それなら生活の範囲内、頑張ってる感無く歩ける!
ウォーキングしてるんですね!
どんなところにお住まいか分かりませんが、うち近辺よりは歩いてて清々しい気持ち良い環境なんだろうなぁ・・・羨ましい!
今は腰を治すのに全集中!ですよ~^^
お互い、悩みが尽きないお年頃ですよねぇ・・・(;´Д`)ノ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR