fc2ブログ

ランチサイクリング!キッチンとれたて@荒川土手志茂

IMG_9862-1.jpg

5月15日(土)、この日はお一人様荒川土手サイクリング!

お天気良かったし、翌日から天気崩れるみたいだし、ちょっと行っとくか~・・・なんて。
もうね、夜呑みに行けなくなってるから、土曜日の日中がアクティブになってるね!

この、東京ど真ん中とは思えない風景が好きなんだよね~・・・(〃´。`)~3
今が一番良い季節!

で、ちょうどチャリ友からLINE入り。
何と、チャリ友も荒川土手を走ってるとのこと。
では、一緒にランチでも食べましょう!

IMG_9870.jpg

・・・ってことで待ち合わせたのは、荒川土手にある、”桜茶屋”改め、キッチンとれたて

スポーツバイクやってる人が休憩する場所。
そして、公園や農園があるので、近所の家族連れなんかもたくさん居ます^^

その、農園で収穫できた野菜料理を、こちらのレストランで頂けるとのこと。
1階が軽食(焼きそばとかフランクフルトとか)、2階がレストラン。
私たちは2階のレストランに上がって・・・

IMG_9863-1.jpg

チャリ友注文の、とれたて定食。だった気が

メインは、肉か魚か選べます。
この日は、蒸し鶏香味ダレorアジフライ、だった模様。
この、蒸籠に入った蒸し野菜が美味しそう
他のお客さんも、こちらを注文してる人が多かったです。

IMG_9864-1.jpg

みゅう注文の、キャベツとごぼうの野菜うどん。だった気が

どうしても、お蕎麦かうどんの気分だったので。
野菜たっぷりのうどんって、凄いど真ん中なので嬉しい

IMG_9865-1.jpg

小鉢の、肉じゃが。

甘くて優しい味でした~(〃´。`)~3

IMG_9866-1.jpg

野菜たっぷりのうどん!

キャベツとごぼうのうどん、とのことですが、他にもとにかく野菜がたくさん!
キャベツ・ごぼう・大根・にんじん・長ネギ・ブロッコリー、そして蒸し鶏。

スープは凄く透明。
鰹出汁とか昆布出汁ではない。
特に、これと言って出汁の味がしなかったんだよね。
恐らく・・・
蒸し鶏や野菜を茹でたお汁・・・?
やけに透明&味が薄かったので。

IMG_9867.jpg

もちろん、みゅうの手に掛かると、このように七味で真っ赤になります!

そして、野菜を食べても食べても麺に到達出来ないくらい野菜が盛りだくさんで・・・

IMG_9868.jpg

うどんは細麺なんだけど、小松菜が練りこんであるそうな!
緑の麺がモチモチで美味しかったです^^

これね、とにかく野菜が美味しくて美味しくて。
出汁が凄くあっさりなのが分かる!
これだけあっさり出汁でも、しっかり満足感があるんだよね。

コチラのお店、¥800~¥900くらいのお値段で、お手頃価格。
是非また一人でも行ってみたいと思います!

IMG_9872-1.jpg

食後は、畑をお散歩。

畑があるのは知ってたんだけど、訪れたことは無かった。
すぐ裏手だったので行ってみた次第です。

ここで野菜を作って、私たちが食べてるのね~・・・
美味しいはずだ!

IMG_9873-1.jpg

沼みたいのがあり、ここにザリガニとかが居るらしく、捕っても良いんだとか。
だから、小さな子供とかも多いのね~(〃´。`)~3

どちらもノンビリした風景なのに、すぐ横は、首都高。
この差が、ちょっと怖いんだよね

IMG_9874-1.jpg

他にも、広場の公園があったり、昔の豪農?の民家があったり。

IMG_9876-1.jpg

中には入れませんが、こんな感じ、と展示されております。

ちなみにこの時のみゅうのショートパンツ・・・
後ろ前反対だった(爆)。
みんな気づいてないのか、気づいても私に言わないだけか(爆)。
・・・気を付けよう・・・(-_-;)

IMG_9878-1.jpg

そして、帰路は空いてる左岸を走る。
もうちょっと走りたかったけど、チャリ友は午後から仕事があったんだそうな。
なので、みゅうだけ一人でちょこっと走ってきました(ほんのちょこっとだけね)。

そして・・・
まだ5月だと言うのに、梅雨に突入。
今後、山や自転車でお出掛け出来るかね・・・il||li _| ̄|● il||l


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みゅうさん ほっそい!!

No title

荒サイ、良いですね!
一度走ってみたいです。
うちの方のサイクリングロードは狭くて快適に走れません(泣)
キッチンとれたてのヘルシーメニューもサイクリストにピッタリですが薄味なんですね。
七味で真っ赤・・・(笑)
アウトドア派にとって梅雨は一番イヤな季節ですよね。
梅雨の合間の晴れ間を狙ってアクティブに~\(^o^)/

(=゚ω゚)ノぃょぅ

サイクリングよいですね。
ボクも兄ぃにのチャリ借りて行ってみようかな。
でも、ボクにはママチャリがよく似合う(泣)

明日早起きしちゃったらお散歩でも行こうかな。

あわびさん!

こんにちは、お久しぶりです(^▽^)/
いや、足については若かりし頃からスキーや山など本格的にやってるので余計な脂肪がつかないようになってるんですが、問題は腹&腰回りです(涙)。
スパッツもMサイズじゃウェストがキツくてキツくてLサイズを買わざるを得なかったという・・・(-_-;)
見えないところがヤバいのですi-241

ねこぱんちゃんさん!

荒サイ、本格的な方たちがたくさん走ってますね~。
東京湾から埼玉からその先までずっと続いてるので、体力あったらどこまでも走ってみたいですが。
キッチンとれたて、とにかく野菜がとっても美味しいです!
味付けは、野菜を強調させるような薄味になってるのかな・・・?
真っ赤になるほど七味入れちゃうと、もう何味?って感じですよねi-229

今の時期、雨の合間を縫って、梅雨明けの本格的山シーズンに向けてトレーニング登山をすべき時期なんですけどね・・・
一人で行かなきゃならないかなぁ・・・(-_-;)
会社山岳部に入ってるんですが、団体はNGなので、活動出来ないんですよね(>_<)

焼き鳥おうじさん!

私、今でも、母のママチャリで荒川土手まで行ったりしますよ!
隅田川超えて、鐘ヶ淵をちょっと行くと、もう土手です。
おうじ様宅からすぐ近くだから、是非是非!
ママチャリの良いところは、行く先々で買い物が出来ると言うことですね!
スポーツバイクだと帰りに買い物出来ないので、特産の野菜とか欲しいなぁ・・・と思っても我慢ですよ(>_<)

で、今朝はお散歩行けましたか~?i-179
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR