FC2ブログ

韓国風丼やソース焼きそばで会社持参弁当&2万損したお話

IMG_9555.jpg

4月14日(水)の会社持参弁当。

サイゼの翌日なのに、朝からお弁当の用意なんて、私、エライ!
醤油と胡椒持参のわけは・・・

IMG_9557.jpg

豚肉と小松菜の韓国風丼。

休みの晩に食べた韓国風炒めをオンザライスにして持参したんだけど、
確か、凄く味が薄かった気が・・・
なので、お寿司を買った時捨てずにおいた醤油を持参。
これ全部かけてちょうど良いくらいでした
でも、晩酌で食べたときはビミョー・・・と思ったけど、
日を置いて弁当に持参すると、何故か美味しさ倍増。
何故だろう┐( ̄o ̄)┌


IMG_9558.jpg

4月15日(木)の会社持参弁当。

でっかいモーモー弁当箱。
それと、無印良品のミネストローネ。

IMG_9559.jpg

ソース焼きそば。

豚肉の他、キャベツ・玉ねぎ・にんじん・もやし・ニラ。
味付けは、前回もソースだったから違うのにしようと思ったけど、
朝から調味料の調合がメンドくさくて、添付されてるソース粉&オイスターソースにて。
普通のソース焼きそばが一番美味しいね~。

今回は、紅生姜を持参。
紅生姜がメチャクチャ大好きなので、これが無い焼きそばは哀しい

ちなみに前回は、野菜がシナ~っとなってお腹一杯にならなかったので、
新キャベツだし~・・・って、どっさり入れて、しかも炒め過ぎに注意して調理した。
なので、咀嚼してるうちに顎も疲れてきたし、結構満腹感が凄かった。
野菜どっさり入れたときは、スープは付けなくてもいいかな・・・

翌日金曜日は、社食でタンメン食べたので、お弁当は無し。
社食の麺メニューって、社食にしてはまぁ美味しいのです。





ADSL終了の話。

メールで来てたんだけど、いつかちゃんと調べて何とかしよう・・・
・・・と思ってるうちに今日に至り。
光回線を引くには2万くらい掛かるし、どうしたものか・・・
・・・と調べたら。

2021年3月31日までADSLからの人は
工事代無料キャンペーン!


えっ、そんなことしてたの!?
めんどくさがらずにちゃんと調べていれば良かったil||li _| ̄|● il||l
3/31ってもう終わっちゃったじゃん!!!
・・・と、一応電話して聞いてみたら、『もう終了です』と。
あとは、9月までに2万払って光回線を引かねばならないらしい。
しかも、私はあと2年以内に引っ越す予定だから、もったいない感満載。

超超超悔しいーっ(涙)。
たかが2万、されど2万・・・


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

(=゚ω゚)ノぃょぅ

おお、焼きそばおいしそう。
しかし、光回線に移行するのに20000円かあ。
2年間で2万円はちょっと…ですね。
でも、仕方ないのかなあ。
仕方ないですよねぇ。
うちのは何なんだろ?

焼き鳥おうじさん!

あと2年くらいしか住まないのに、2万はイタイ(>_<)
メンドクサイからと、調べ物を後回しにしたツケですね・・・
ADSL自体無くなるんだから、無料で移行させてくれてもイイのに!i-191
おうじ様宅はマンションですか?一軒家ですか?
大きなマンションは、マンション自体で光回線引いてあるので、居住者はコンセント差し込むだけです(^▽^)/
私も一人暮らし時のマンションは大きな分譲マンションの一室を借りていたので、マンション自体に光回線が通ってました。
一軒家は自分でやらねばならないので、超メンドクサイです。

突然、失礼します

「ポケットWiFi」が、各社から出ていて、工事費なしで、無線でつながります。
一度、ADSLの会社に確認されては、どうでしょうか?
料金は、月額3000台からあり、転居先にも持って行けますよ~

ネットさん!

こんにちは(^▽^)/
アドバイス、ありがとうございます!
業者に電話した時も、こんなのあります的に説明受けたんですが、確かその人も、ポケットWi-Fiのことか分からないけど、簡易的なのがあります、と言ってた気が。
けど、それは大容量ではなくそんなに使わない人向けだったので、悩んだんですよね。
と言っても、私も朝晩しか使わないんですが(テレワーク時は会社端末なのでWi-Fiも会社設定)。
あと2年なら、ポケットWi-Fiなるものも良いかもしれませんね~・・・
取り敢えずそれを試してみて、どうしても足りなかったら光を工事するとか。

色々考えて調べてみます。
ありがとうございます!!!
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR