FC2ブログ

2段&ウェンディーちゃんで会社持参弁当

IMG_9203.jpg

3月4日(木)の会社持参弁当。

久々の二段弁当箱。
ボケてる朝に、弁当を詰めてる時に、『ん?』と。
よく見てみると、白いご飯入れの底が、ひび入って割れてる
どこかで激しくぶつけたか・・・?
まぁ、ご飯入れの方だから汁漏れすることも無かろう。

IMG_9204-1.jpg

絹揚げゼンマイ煮・ヒレカツ・焼たらこ・ほうれん草ポン酢びたし・卵焼き。

絹揚げを冷凍したらどうなるんだろう・・・と心配だったけど、意外と普通に食べられた。
特に食感もおかしくないしね。

ヒレカツは一つが大きかったので、半分に割って。
2ヶじゃちょっと多いんだよね。

それよりも、焼たらこがメチャクチャ美味しかった!
焼たらこがあれば、ご飯何膳でもイケる


IMG_9208.jpg

3月5日(金)の会社持参弁当。

IMG_9206-1.jpg

焼鮭・切干大根煮・きんぴらごぼう・絹揚げゼンマイ煮・ほうれん草ポン酢びたし・卵焼き。

小さな小さな焼鮭、でも味は不思議と美味しいのです。
さすがは市場だ!

あとは、ちょこちょこっと余った副菜を、隙間にチマチマ詰めて。

妙齢のおばちゃんになった今、これくらいな感じがちょうど良いです(〃´。`)~3
まぁ、ウェンディーちゃん弁当箱が割と大きめなので、
これで結構食べてるんだけどね。


お弁当・・・
前は週2持参で、大変だの頑張ってるだの、ブツブツ言っていたなぁ
それが今では週4Σ(゚д゚;)
しかし、さすがにいつでも頭の中にはお弁当のおかずがよぎるようになり、
ちょっと息苦しくなってきたかも・・・

もっと気楽に持参できるお弁当を開発しよう!

豚汁やポトフをスプジャーで持参する・・・
・・・ってのも考えたんだけど、今が寒いせいか、意外と冷めるんだよね。
熱々じゃないんだけど、何か方法があるのかしら???

それにしても・・・
毎日ランチを外食してるお父さんたち、月でいくら使ってるんだろう・・・(-_-;)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お昼全部外食だとお小遣いがなくなってしまいますよね((´ロ`)
私は380円の仕出し弁当かオートミール食べてます〜(^o^)丿

猿吉さん!

やっぱり毎日外食してると、例えワインコインだったとしても、結構な額行きますよね~。
ワンコインじゃ収まらないときだってあるだろうし。
会社で仕出し弁当注文してくれるのはいいですね。
会社でも、お弁当持参のお父さんたちが増えましたよ(-_-;)

おはようございます。

私が働いていた時は少しでもお金を貯めたくて350円くらいの会社が頼む仕出し弁当も頼まず、コンビニで弁当なども買わず、ずっと弁当を自分で作ってました。

月25日くらい出勤してたから月9000円弱、年間約10万円の支出抑制です。

弁当の材料費は多少余分にかかるけど、食費の予算内でできたから実質は0円。手間だけですかね。w

コレを最後の会社で5年近く続けてましたよ~。頑張ったな、自分。( *´艸`)

ひまわりさん!

何処の会社も仕出し弁当ってあるんですね~。
食べてみたいなぁ・・・美味しかったですか?
よく、お昼におにぎりだけ食べてる人とか居て、さらに節約にはなるだろうけど、やっぱり多少はおかずも欲しいなぁ・・・と。
夕飯のおかずをちょっと多めに作るとかで何とかなるから、食材費自体はそれほど負担にはならなそうですよね。
私の場合、週4✖4日で1ヶ月16日持参てことになりますね。
社食で定食食べると¥500くらいかかるので、やっぱり持参弁当最強だなぁe-420
お互い頑張りましょうね!

こんばんは

仕出し弁当、田舎の弁当屋のだから全然美味しくなかったですね。w

美味しいところもあるのだろうけど、期待するほどではないかなと思います。

1回頼んでみて、こんな弁当に金出すくらいなら自分で作って持って行ったほうが良いというのがありましたね。www

ただ他の人は何も言わず食べてましたからきっと普通の味なんじゃないかな~とは思います。( *´艸`)

ひまわりさん!

仕出し弁当って名前からして美味しそうなんですがi-229
まぁそれはどこも、業者に寄りけりってことですね~。
お金払って美味しくないんだったら、じゃあ自分で作るよ、ってことになるのは納得です!
私も現在、老後に向けて貯金を頑張ってるところだし、お弁当作りも自分用だから大した手間でもないし、やっぱりお弁当作るかな~。

でも一度食べてみたい(*´艸`)
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR