
ウェンディーちゃんで週3会社持参弁当


12月22日(火)の会社持参弁当。
もちろん!ウェンディーちゃん弁当。

小松菜ポン酢びたし・卵焼き・鶏肉大葉のゴロゴロ焼き・レンコン長ネギきんぴら。
ゴロゴロ焼きやいつぞや晩に食べた残りを冷凍しといたモノ。
これはメチャクチャ美味しいので、リピしまくりですね~。
もちろん、冷凍&解凍でも、ご飯のおかずとしても激ウマ

この日は、和&野菜多めだったので、程良い感じでした!

12月23日(水)の会社持参弁当。

牛肉生姜のしぐれ煮・切干大根煮・小松菜ポン酢びたし・卵焼き。
ヘルシーを意識して、少しずつ小松菜の存在が増えております。
って言うか、ご飯の量をもっと減らすかな。
牛肉しぐれ煮は、お弁当に入れても美味しいわぁ

お酒にも合うけど、やっぱりご飯の方が合うね

この日のお弁当は、何だかゴチャっとして見えますね~・・・(-_-;)

12月25日(金)の会社持参弁当。
いつもお弁当の日は、6時半過ぎ頃起き上がるんだけど、
この日は二度寝してしまい、目が覚めたらもう6:50Σ(゚д゚;)
しかし、いつもの時間に家を出る。
やれば出来るジャン(^_^)v
っていうか、いつもダラダラし過ぎてるってことね・・・

豚こまカレー炒め・ひじき煮・小松菜ポン酢びたし・卵焼き・プチトマト。
全部自家製冷食なので、レンジで解凍するだけ。
寝坊してもナンとかなる弁当です(^_^)v
豚こまカレー炒めはいつぞや晩に食べた肴の半分を冷凍しといたモノ。
玉ねぎやピーマンも冷凍出来るのね~。
全体的に、黄色&緑が強い弁当だなぁ・・・
と思ったのでプチトマトを入れてみたけど、それでも黄・緑が強い。
のりたまのせいか

この日はいつもにもまして、ぎゅうぎゅうにせずフンワリ盛ったんですね。
いつも平らにして持って行くんだけど、お弁当が縦に寝てしまったΣ(゚д゚;)
食べるときに蓋を開けたら、思いっきり偏ってました。
ぎゅうぎゅうだと偏らなかったからね~・・・
でも、お腹は7~8分目でちょうど良い感じなので、
ウェンディーちゃんの場合はフンワリ盛ろうかと思います

お弁当、次週2回持参すれば終わり。
さぁ、冷凍庫整理だ!(爆)

にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト