FC2ブログ

豚カレー炒めや大根煮物で晩酌&何もやってないうちにもう年末・・・

IMG_8620.jpg

12月19日(土)の晩酌。

IMG_8623.jpg

Cpicon ☆豚こまのカレー炒め☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

豚肉ちょっとしかなくて100g、あとは野菜盛りだくさんで作成。
カレー味はやっぱり食欲そそる~。
けど、ゆっくり食べてたので、半量でOK。
あと半量は冷凍してお弁当行き。

IMG_8619.jpg

Cpicon 大根とちくわのおでん風 by rino122

この日も我が地元スーパーは大根が1本¥89でして。
立派な、長い大根だったので、3本買ったらザックからはみ出てね~。
頑張ったその大根で、薄味の大根を炊きました。
出汁は、久世福商店の美味しい出汁パックにて作成。

IMG_8625.jpg

色が薄いなぁ・・・味が薄いなぁ・・・
・・・なんて思いながら食べてたんだけど、途中でレシピ見て気づいた。

大根も出汁も倍量なのに、調味料はそのままで作っちゃったじゃん!と。
そりゃ薄いはずだ。

なので、まだまだたくさん残ってた大根は調味料を足して炊きなおし。
翌日に、乞うご期待!ですね~。

IMG_8621.jpg

前晩残りの、母作・切干大根煮。
しっかり味でコクがあり、安定の美味しさd(⌒o⌒)b


もう12月も中旬。

年賀状やってない、自分の持ち分の掃除してない。
掃除は置いといて、年賀状は親の分もやってるので、さすがにマズイ。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ・・・なんて思ってたら。
逃げたくなり、夕方から大根を炊き始めました・・・

結局、大根炊いたり色々やってたら掃除も年賀状も出来ず。
私は、昔からギリギリにならないと行動が起こせないんだったよなぁ・・・

・・・なんて思った土曜日でした。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

夏休みの宿題はギリギリまでやらないタイプですね。( *´艸`)

ちなみに私は早くやっちゃって後はのんびり過ごすタイプです。

でも、毎日の日記とかは忘れて天気がどうだったとか?最後のほうによく困ってました。(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

ひまわりさん!

もちろん、夏休みの宿題は、最後の週にギリギリやってました!
しかも、友達4人と英語&数学を分担し、最終週に写し合い!
私の場合、危機感出ないと集中力が出ないもので(爆)。
ひまわりさん、早くからやる・・・つまり、ギリギリじゃなくてちゃんとお勉強するなんて、優等生e-420
ちなみに私は、旅支度も前日一気にやるタイプ(≧∇≦)
ひまわりさんみたいな人がそばに居たら、安心感あるだろうなぁ~(〃´。`)~3
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR