FC2ブログ

和風おろしハンバーグやポテトサラダで晩酌&マスクと吹き出物

IMG_8081.jpg

10月23日(金)の晩御飯。

週末金曜日は、恒例の母ちゃん飯の日。
が、この日は仕事が忙しいと言うことで、作れないから!と言われていた。
もちろん、私も出社してる日だし、帰ってすぐ食べたいので作りませ~ん。

IMG_8084.jpg

肉のすずき工房の、冷凍の和風おろしハンバーグ。

母がお茶仲間に、この、肉のすずき工房の冷凍ハンバーグが美味しいと聞いてきて。
一食分ずつレトルトになってて、それが冷凍になっているもの。
和風おろしとデミソースがいくつかあったので、和風おろしを食べてみました。

おろしも入ってることは入ってるんだけど、よく分からないくらい少量なので、
追加で自前の大根おろしをドーンと乗せて!

IMG_8085.jpg

このハンバーグ、もの凄いクオリティ!
手作りです~・・・って出されても、普通に納得出来ちゃう感じΣ(゚д゚;)
画像じゃわかりませんが、肉汁がもの凄い出てきてね~(〃´。`)~3
いくらするか分からないけど、多少高くても仕方ないかなぁ・・・って感じ。
・・・自分で作るのが、バカバカしくなる(-_-;)

地元に、肉のすずき、と言うお肉屋さん直営の高級焼肉店があるんだけど、
そこと繋がりあるのかなぁ・・・

IMG_8086.jpg

赤魚の粕漬。

母の朝食のお残しを頂く(-人-)
母曰く、『朝からこんなの食べられないわよっ』とのこと。
母は朝が弱いので、パンとコーヒーくらいで良いらしいんだけど、
老人らしく朝早くから起きて行動してる父がお腹空くらしく、色々用意するらしい。

IMG_8083.jpg

スーパーお総菜の、ポテトサラダ。

ライフではございません。
昔、一人暮らししてた時によく行っていたスーパーに寄ったので、ついでに購入。
全国規模のスーパーではなく、地元密着型のスーパーなんですが、
毎週金曜日が特売日で安いので寄ったんですね。
ここのポテサラが美味しくて、よく買ったなぁ・・・なんて思いだして買いました^^





会社の社員証や入館証や履歴書に載ってる、自分の顔写真。
もう10年くらい同じ写真を使ってるんですね。
髪型も顔も少しずつ変わってるけど、特にクレームが出てるわけでもなく。
何も不都合もないし。

ところが、11月に社員全員、写真を撮り、変えるという。
それはイイんだけど・・・
いや、良くない!(-_-;)

今、マスクのせいで、肌荒れしてる人が多いと聞く。
同僚も肌荒れで悩んでる人が多いし、
私も鼻の辺りに吹き出物が出来てしまったil||li _| ̄|● il||l

どうしてこんな時に、写真を撮り変えるかな!?
今じゃなきゃダメなの!?

幸い、私の鼻付近の吹き出物は小さくなっていて、
撮影するころには消えてるだろう・・・とは思うんだけど(-_-;)
新規が出来ないことを祈るばかり(-人-)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ハンバーグおいしそう。どこで買うのかな?

それにしても、この時期に写真の撮り直しですか。
みんなマスクしたままだったら面白いね。こんな時代もあったんだなあって思える日が来るかも。

とにかく、お顔の調子を整えて挑んでくださいませ。

焼き鳥おうじさん!

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13247032/dtlmap/

↑ここです。
浅草・・・と言っても、実際は浅草よりも、南千住に近い場所ですね。
スーパーやデパートに卸してる感じでも無さげで、母も自転車こいで店舗まで買いに行ったそうな。
周りに何もないし、地元の人しか買いに行かなそうなi-229

そう写真!
10年も放っておいたのに、何でこんな時に!ってみんな言ってました(笑)。
ホント、マスクして写真撮りたいわ・・・
みんな肌荒れしてて、『こういう時代もあったのね・・・』ってなるはず(爆)。
肌荒れの顔があと10年残ると思うと無念(>_<)

おうじ様は今日はお休みですか?ゆっくりできましたか?
また明日の激務に備えてくださいな(^▽^)/
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR