fc2ブログ

大盛サラダと蒸し鶏+αでジム前トレーニング食!&旅行に行ってイイ?

IMG_7846.jpg

9月17日(木)の晩御飯。

この日はジムに行く日。
チケットを、ジム友YOKOさんに頼んであるのでね。
家に帰ってすぐ食べられるトレーニング食!

IMG_7842.jpg

野菜サラダ。

大きなボウルで野菜盛り盛り!
パプリカ入れたりもっと種類たくさん入れて、豪勢サラダにしたいなぁ

IMG_7843.jpg

蒸した鶏胸肉。

まとめて蒸して、切り分けて冷凍しといたモノ。
この日は、和風ドレッシング少々とマヨで食べました。
そのままよりはずっと美味しい!

サラダチキンを作ってみたいけど、メンドクサイんだよなぁ・・・

IMG_7844.jpg

母作・きゅうりの甘酢漬け。

残り物。

IMG_7845.jpg

ラタトゥイユ。

これも残り物。
さすがに食べきらねば。
でも日持ちするから(冷蔵5日間))常備菜にイイかも。

この日は残り物も食べたから、お腹一杯にε=( ̄。 ̄;A フゥ…
パーッと食べて、パーッとジムへ行ってきました~。





もうすぐGoToキャンペーンが東京でも始まりますね。
割引云々は、自分的にはどうでもいいとは言わないけど、
それほど重視はしてないかも。
それよりも、東京在住の自分が、地方へ行っても良いものなのか。
宿帳に東京都〇〇区・・・と住所を書いていいんだろうか。

と言うのも、知り合いが、山形県内に実家がある人がいて、
嫁と子供は置いて、自分だけ山形の実家へ帰ろうかと思ったら、
県内在住の親からSTOPが掛かったらしい。
子供である自分ですらダメなのに・・・って、旅行者はOKしてくれるかね?

こういう話をよく聞くので、悩んじゃうね。
個人的には長野県・・・松本辺りに行きたいんだけど(-_-;)


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

難しいよね~

確かに難しいよね~
都市に住んでる人が田舎に行くのは考えちゃうけど…
離島とか辺鄙なところじゃ無ければ良いと思いますよ。

立場によっても変わってくるやろしね(>_<)
観光業や、飲食業に携わっていれば、やっぱ来て欲しいだろうし
でもコロナって終息はしないから、このままずっと我慢の生活ではサービス業も持たないし、我々一般のサラリーマンもリフレッシュ出来なければ病んでしまうよ。

ぱ~っと行っといで(≧▽≦)
で、長野の次は是非関西へおいでませ(^^♪
歓迎いたしま~す(≧▽≦)

(=゚ω゚)ノぃょぅ

大盛りサラダいいですねぇ。
ボク、生野菜サラダ大好きなんです。
今夜はサラダバーでもやろうかな。

Go To 始まりましたね、予約。
経済を活性化させるには、旅行した方がいいのかもしれないけど、うちはまだできないな。罹るのもイヤだけど、お年寄りとかにうつしちゃったらと思うと…。
でも、旅行、いいんじゃない。気分転換にもなるし、ソーシャルディスタンスに十分気をつければいいと思います。

うちは、サラダバーを豪勢に…夢です(笑)

shinさん!

大阪は、もうすでに地方ではなく、東京都同じですよね~。
大阪⇔東京は問題無いかと(≧∇≦)
でもやっぱり大阪の人も、東京から!?って引いちゃうんですかね?
都会はそこまで閉鎖的ではないと思うんだけど、やっぱり地方はね~・・・
県庁所在地があるような都市でも、やっぱりちょっと悩んじゃうと言うか。
確かにコロナは無くなりはしないからね。
特効薬やワクチンが普通に行きわたるには、まだまだ時間がかかりそうだし。
その中で、徐々に飲食観光業も立て直していかないと、ますますダメになっちゃいそう(-_-;)

そうそう、関西に行かなくちゃね♪
まだ夏休み取ってないし。
9連休あるので、東京→大阪→松本→東京、なんてどうだろうか(*´艸`)

焼き鳥おうじさん!

おうじ様、おはです!
大盛サラダ、意外とお腹一杯になりますね。
缶チューハイのお供だったら、食べきれないかも・・・
おうちサラダバー、いいですね!
色々並べて、好きなものを食べる・・・贅沢な♪

旅行も居酒屋も、心配は心配なんですよね・・・
自分が第一号になりたくない、って思っちゃうと言うか。
私の周りではまだ皆無なので。
経済の活性化もそろそろ始めたほうがいいのかな・・・でもね、って感じです。
旅行、メチャクチャ行きたいけど、でも、予約する勇気がまだ無いかなぁ・・・
一人旅だったら大丈夫かな???

私もサラダの種類を増やしてみようっと(*´艸`)

体の調子はいかがですか?
最近ちょっと気圧がアレですが・・・
カレンダー
10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR