FC2ブログ

休日のお昼ごはん色々

自宅待機中や休日のお昼ごはんて、基本的にあまり食べません。
たくさん食べちゃうと、夜に食べられなくなるし。
基本、ウォーキング中にちょいデカおにぎり1ヶ食べる、とか🍙

でも、雨が降ってた~とか、食材がある~とか、様々な理由で、
おにぎりじゃないものを食べることも、たまにある。

IMG_6972-1.jpg

Cpicon ☆パン屋さんのキャベカレーホットドッグ☆ by キャラメルバニラ

父が凄いホットドッグ好きで、ドッグ用パンとドッグ用ソーセージを買ってきた。
たくさんあったので、私もお昼に食べました~。

ホットドッグって私も好きだけど、普段あまり食べる機会は無いかも。
ホットドッグって、パンとソーセージだけか?と検索し、こちらのレシピが美味しそう!
キャベツをカレー味で炒めて、ソーセージの下に敷くらしいです。
ただ残念なことに、ケチャップを掛け過ぎたせいで、カレーの味もキャベツの味も消えた(-_-;)

けど、久しぶりのホットドッグは美味しかったです~^^
また食べたいな。

IMG_6993.jpg

これは、一日中雨が降ってた時だった気が。
作る気なんか無いし、肌寒い時はカップ麺

IMG_6994.jpg

久しぶりに食べた、チリトマト!
たっぷりとタバスコを入れるとさらにウマっ

ちなみに私は乾燥野菜ってのを別に入れてます。
何となく、野菜もたくさん摂りたいな~・・・なんて。

IMG_7005.jpg

これは、凄い天気の良い日に、久しぶりに土手サイクリングした日ね。

IMG_7012.jpg

ベンチでお昼ごはん。

しかしながら・・・
さすがは土手、日影が全く無く、チリチリと暑い・・・(;´Д`)ノ
紫外線、コロナには良いけど、お肌には悪いんだよね・・・

IMG_7010.jpg

自分の影になってますが。
この日持参したのはチャーハン。
作ったのは、父。
たくさん作ったとかで貰ったんだけど、その時は食べなかったので冷凍しといたもの。
やや薄味でしたが、炒めたチャーハン自体が久しぶりだったので美味しかった!
(私はいつも炊飯器で炊きこむので・・・)

この時、隣に座ってた30才前後と思われるカップルの会話、面白かった(* ̄m ̄) ププッ
まだ付き合ってはいない・・・感じ?
男性が一生懸命、色々なところに誘ってるの。

今度ビアガーデン行こうよ!
オレ、今どきのバーベキュー的なビアガーデンて好きじゃないんだよね!
ビアガーデンはやっぱり枝豆やソーセージじゃなきゃ!


そんな感じで一生懸命説明してるんだけど、
一緒にいる女子は、ふ~ん・・・って感じであまり興味無し。
つか、オトコ!喋り過ぎだ!
相手の女子にもっと喋らせなさい!
もっと話を聞いていたかったけど、あまりにも暑いので撤退しました。

IMG_7054.jpg

また別の日は、東京湾方面へ南下してきました~。
荒川サイクリングロードの、道の果て。
道の終わりです。

向こう岸に見える山は、千葉の山かしら?
神奈川の山かしら???

IMG_7059.jpg

この日の持参ランチは、父作・炊き込みご飯。
海老ピラフではございません。
和風の炊き込みご飯です~。
多分、素を使ったと思われるが、海老は出汁的なもんで自分で入れたんでしょうね。

貰った時一口食べたら、すんごくしょっぱい!と感じた。
でも、この日食べたら、全然しょっぱくない(*_*)
自分自身汗かいたりしてるから、感じなかったのかな。


・・・とまぁ、なるべく人と接することなく、でも外に出て紫外線浴びよう・・・
と思って、この体を少しでも健康体にしようと思ってます^^
スポンサーサイト



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

チリトマトヌードルを食べたくなりました、私は割となんにでもタバスコかけちゃいます(^u^)

おはようございます。

「みゅうさん、今度ビアガーデン行こうよ!
オレ、今どきのバーベキュー的なビアガーデンて好きじゃないんだよね!
ビアガーデンはやっぱり枝豆やソーセージじゃなきゃ!」

って言われたらやっぱ引きますよね~。w

それならもっと素直に

「みゅうさん、今度ビアガーデン行こうよ!みゅうさんと一緒に、飲みたいんだよ~。」

と言ったほうがいいのにね。( *´艸`)

猿吉さん!

最初にチリトマトを食べたときは衝撃だったな~。
これはカップ麺じゃない!って(笑)。
私もタバスコLOVEe-415で、何にでもかけるし、すぐ無くなるよ~。
喉系には強くて、タバスコ・七味等好きなんだけど、鼻に抜ける系に弱くて、ワサビや練り辛子はそうたくさんは無理なんですね~。
酒呑みは辛いのに強いですよね(笑)。

ひまわりさん!

私、そんなに素直に誘われたら、はいは~い♪って行っちゃうよ!(爆)
・・・って、実はそんなに殿方から誘われることもないんですけどね・・・(寂)。
ひまわりさんたら、結構お誘い上手なのねe-420
その通りで、オンナゴコロとしては、理屈こねくりまわすより、ストレートに素直な気持ちをぶつけられたほうが嬉しいんですけどね~・・・
まぁ、この妙齢になって気づいたことなんですかねi-229
隣のカップル、若かったから(と言ってもアラサー)。
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR