fc2ブログ

鶏肉ホイル蒸しやスパサラで晩酌&不安

IMG_4700.jpg

9月20日(土)の晩酌。

IMG_4705-1.jpg

『鶏むね肉100』と言うレシピ本より、”鶏とわかめのホイル蒸し”

新しいレシピ本買いました~。
真剣に筋肉付けたいので、鶏胸肉食べようかな~・・・と。

この日は簡単且つ軽そうな一品。
鶏胸肉を、酒・塩・おろし生姜で数時間マリネ。
マリネ胸肉・長ねぎ・わかめをホイルで包んで、水を入れたフライパンで蒸し焼き。
ポン酢と柚子胡椒でイタダキマス(^人^)

これ、サッパリしていてメチャクチャ美味しい!
おばちゃんにはこのさっぱり加減がちょうど良いですねd(⌒o⌒)b
長ねぎとわかめがイイ仕事してくれてます^^
鶏胸肉はマリネすると、柔らかくなるとか。

他にも色々作ってみようと思います(^▽^)/

IMG_4701.jpg

前晩残りの、イカ大根煮。

翌日は味が染み染みでさらに美味しい!

IMG_4702.jpg

スパゲティサラダ。

久しぶりに食べたくなって作りました~。
具は、ピーマン・玉ねぎ・ハム・コーン。
味付けは、お酢で下味をつけた後、塩・胡椒・マヨ・ヨーグルト。
ヨーグルトを入れてるので、トロトロ且つサッパリ!

IMG_4706.jpg

朝食残りのお味噌汁。

残ったのを頂きましたが、予想外にちょこっとだった。


野菜が安いですね~。
レタス¥78、キャベツ¥98、白菜1/4¥98等々。
梅雨が長い上に涼しいから(今は暑いけど)、これから野菜価格が高騰しそう・・・

腰が不安で不安で、北アルプスが不安で不安で・・・
何でこんなに不安なんだろう。
去年までは、普通にガッツリ歩けてたんだけど。
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR