FC2ブログ

食欲も作る気も無い!ピリ辛鶏炒めで晩酌&ヘパリーゼと夏対策

IMG_4372.jpg

5月25日(土)の晩酌。

前晩お外呑みしたけど、この日は二日酔は一切無し!
お腹一杯食べたからか、はたまた、帰り道にヘパリーゼを飲んだからか。
恐らく、両方でしょう~ヽ(´▽`)/

ちなみに。
”ウコンの力”は、アルコールの弱い人がお酒を飲めるように助けるもの。
”ヘパリーゼ”は、二日酔として残ってしまうアルコール分を分解してくれる。

ってことで、お酒に弱い人は”ウコンの力”にすべきですが、
みゅうのように二日酔に悩んでる人は、”ヘパリーゼ”の方が良いらしい。です。

体重はどエラく増えましたが、二日酔が無いのが嬉しい

IMG_4373.jpg

Cpicon ピリ辛鶏炒め by かどや製油

先週買ったニラが残ってて。
鶏肉もあることだし~・・・って、前に作って美味しかったコチラのレシピを。
この日はちょっとラー油を入れ過ぎたからか、辛かった(*_*)

IMG_4374.jpg

茹でとうもろこし。

みゅう家の夏の風物詩とも言える、とうもろこし!
本当に本当に、夏になると母はよく買います&茹でます。
そして、私が消費させられます(-_-;)

この日のとうもろこしは結構良いシロモノかも。
粒がきちんと並んでて、もぎやすかった。

ちなみに、夏になると出てくるものとして、他にはスイカです。
母はスイカが大好きらしい。
みゅうは、種がメンドくさいのと、カブトムシになった気分になるので好きじゃない(-_-;)

・・・と、この日はこれだけ。
この日は二日酔が無かったので、お昼にちょっと食べすぎてお腹が空いてなかったの。

それ以前に、最近はあまり食べたい気分にならない。
特に夜ね。
朝も昼もご飯が美味しいと思うけど、夜はナンだかなぁ・・・
その割に体重増えて減らないんだけどね。
多分、夕飯前に缶チューハイ呑むので、炭酸でお腹が膨れるからか?
それと、何も作りたくない症候群。
これ一番重症ね。
私、主婦で無くて良かった・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

IMG_4376.jpg

ところで。
会社の健保のポイントってやつが溜まっていたので、こちらの商品と交換。
高血圧予防対策の、胡麻麦茶ですよ!
友人曰く、『これダンナが飲んでるけどイイらしいよ~!』とのこと。
しかも、麦茶は利尿作用が少ないので、真夏の水分対策にもってこい!
ってことで、この夏は、熱中症と高血圧対策はバッチリです(^_^)v
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

9228みゅう

Author:9228みゅう
お酒と猫と山とスキーを愛する、アラフォー女子です。
毎日楽しむぞーっ!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR